最新更新日:2017/10/20
本日:count up17
昨日:93
総数:173017

国語科 「ちいちゃんのかげおくり」

かげおくりってほんとに出来るの?という疑問の声が子供たちからあがりました。久しぶりの晴天を生かし、午後からみんなでかげおくり体験をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会スローガン

画像1 画像1
 学習発表会に向けて、スローガンを決めるための代表委員会を行いました。各学年の代表が、学級の意見をもちよって話し合いました。
 スローガンは、「きらめきNO.1にチャレンジ!笑顔と感動があふれる学習発表会にしよう」に決まりました。

理科の実験

画像1 画像1 画像2 画像2
 土を水の中に流して、層ができるか実験しました。れき、どろ、砂などが層になる様子を観察することができました。

練習開始

 1年生は学習発表会で劇をします。今日から本格的に練習を始めました。今日は体育館で出入りの順番を確認し、その後、役割毎に声出しの練習をしました。みんな楽しそうです。休み時間にもその気になって練習するグループがいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせ会

今日の読書タイムは読み聞かせ係の提案がありました。クラスのみんなに「しょうぼうじどうしゃ じぷた」を読み聞かせてくれました。みんな読み聞かせが大好きで、真剣に聞き入っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ファミリーリレーマラソン大会

 今日、さわやかな秋晴れのもとファミリーリレーマラソン大会を行いました。1本のたすきをつなぎ、ファミリーの心も1つになりました。日頃の練習の成果を十分に発揮し、一人一人が最後まであきらめることなく、走り抜きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

こころの劇場

 ドキドキわくわくしながら、開演を待っています。
画像1 画像1 画像2 画像2

こころの劇場

画像1 画像1
今日は、劇団四季 こころの劇場 富山公演「嵐の中の子どもたち」を鑑賞してきます。

あいの風リレーマラソン(4年生)

画像1 画像1
 10月15日(日)に行われた「あいの風リレーマラソン」に、4年生13名が参加しました。力強い走りで、無事完走することができました。子供たちのがんばりに拍手!

三種競技記録会4

 練習の大切さを改めて感じていました。
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/18 就学時健診 1〜4年、6年12:15下校、5年15:00下校
10/19 4年社会見学 クラブ活動
10/20 避難訓練
10/23 チャレンジ週間(漢字)
富山市立神明小学校
〒930-0866
富山県富山市高田147-2
TEL:076-421-7061
FAX:076-421-5748