最新更新日:2017/12/12
本日:count up2
昨日:62
総数:176470

自動車文庫

今日は月に1度の自動車文庫の日でした。読書好きが集まる3年生はこの日を楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

ファミリーリレーマラソン大会延期のお知らせ

本日予定していましたファミリーリレーマラソン大会は、雨天のため延期します。
開催日については、後日、お知らせします。

大豆の収穫 3

はじめは小さな種だったのに、こんなにたくさんの大豆がとれるんだね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大豆の収穫 2

とてもいい天気で、収穫がはかどりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大豆の収穫 1

総合的な学習の時間に、大豆の収穫をしました。
はじめての収穫でしたが、協力してがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

流れる水のはたらき

 昨日、作った山に水を流し、上流、中流、下流の流れる水の様子を観察しました。
画像1 画像1

実験準備

 流れる水のはたらきの学習をしています。
 実験準備のために、グランドに砂の山を作りました。
画像1 画像1

年長さんとの交流 1回目 その3

 自分たちの思っていた以上に、たくさんのお客さん(年長さん)が来てくれたことに喜びを感じていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

年長さんとの交流 1回目 その2

 どんなお店を開いたら、楽しんでもらえるかを考えて準備してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

年長さんとの交流 1回目 その1

 神明子ども園の年長さんとの1回目の交流に行ってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/14 三種競技記録会
10/15 あいの風リレーマラソン大会
10/16 6年こころの劇場
10/17 チャレンジ週間(計算)
10/18 就学時健診 1〜4年、6年12:15下校、5年15:00下校
10/19 4年社会見学 クラブ活動
10/20 避難訓練
富山市立神明小学校
〒930-0866
富山県富山市高田147-2
TEL:076-421-7061
FAX:076-421-5748