最新更新日:2017/12/18
本日:count up2
昨日:67
総数:176827

図画工作

 「思い出の場所」というテーマで水彩画を描いています。思い思いの場所を、絵になる角度を探して描きました。水の量を調節しながら、色をつくって彩色しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クッチーナ料理教室

 料理教室の後には、「シェフという仕事について」お話を聞かせていただきました。子供たちは、あきらめずに続けることの大切さや努力の大切さを感じていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

クッチーナ料理教室

 給食とはひと味違うイタリア料理に感激していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クッチーナ料理教室

 メニューは「きのこのクロスティーニ」「米と豆のスープ仕立て」「エビとチキンの串焼き」でした。見よう見まねで調理しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クッチーナ料理教室

 クオーレのシェフ杉浦先生に教えていただきながら、イタリア料理を作りました。これまでの調理実習では触れたことのない食材や調味料に興味津々でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

初めてのミシン

 家庭科では、ミシンの使い方を練習しています。
 上糸と下糸を正確に付けることが難しく、失敗を繰り返しながら練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

国語の授業 2

どの班もとても上手に発表できました。
聞き手のみんなも真剣に聞き入っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語の授業にて

国語科では「伝えよう楽しい学校生活」を学んでいます。
今日は調べてきた内容をみんなの大好きな山道先生に伝える発表会をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ファミリー集会

 今日のいきいきウェンズデーに、ファミリー集会をしました。色団別になって、「風船パスゲーム」「新聞風船落とすなゲーム」「風船ポンポンゲーム」などでとても盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

鉄棒あそびの続き

 4時間目、まだ晴れていたので、鉄棒あそびの続きをしました。鉄棒の基本の技「つばめ」をみんなで練習しました。きれいに体が伸び、本当につばめみたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/3 第6区域小学校連合音楽会 4年16:20頃下校
10/4 ファミリー会食
10/5 学校集金口座振替日4年科学博物館学習
10/8 富山市小学生リレーカーニバル
10/9 体育の日
富山市立神明小学校
〒930-0866
富山県富山市高田147-2
TEL:076-421-7061
FAX:076-421-5748