最新更新日:2017/10/20
本日:count up1
昨日:93
総数:173001

チャレンジ陸上記録会に向けて

 チャレンジ陸上記録会に向けて、50m走、ソフトボール投げ、走り幅跳びの練習に励んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

チャレンジ陸上記録会に向けて

 応援グッズとして、オリジナルうちわを作りました。それぞれの目標に向かって、気持ちが高まっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ファミリー朝トレについて

 10月にファミリーリレーマラソン大会を行います。そのために、毎日の朝トレもファミリー班で走ることになりました。体力つくりに対する意識を高めるとともに、大会までの間、少しでも多く走れるように一生懸命取り組みたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自由研究ツアー

 今日のいきいきウエンズデーは自由研究ツアーでした。1年生もファミリーのお兄さんお姉さんとともに、各学年の自由研究を見てきました。1年生の教室の前では、自分の自由研究をみんなに紹介しました。事前に練習したおかげで、ちょっと照れながらも無事紹介できたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いちねんせいのうたの視写

 国語科の学習で、詩の視写をしました。みんな真剣に写していました。下には詩に合う挿絵を描きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

どちらがながい

 算数科で「どちらがながい」の学習をしています。今日は、動かせないものの長さを比べるために、紙テープに長さを写し取って比べました。班のメンバーで協力してドアのはばと柱のはばとシンクの高さを比べました。予想が確信に変わったときに「やっぱりね」という声が聞こえてきました。体を使って行う授業はみんなとても楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

シェイクアウト・富山

9月1日は防災の日です。
みんなも学校で地震に備える訓練をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2学期スタート!

学校にみんなの笑顔がかえってきました。
今日は2学期はじめの学級会が開かれました。
2学期も3年生、力を合わせて元気いっぱいがんばろう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野菜の観察

画像1 画像1
画像2 画像2
この夏たくさん実った野菜たち。葉が枯れ始め、季節の変化を感じました。

県民一斉防災訓練

画像1 画像1
防災の日の今日は、地震の揺れに備えた訓練でした。どの子もスムーズに机の下に避難することができました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
9/7 6年富山市小学校チャレンジ陸上記録会
9/8 1日学校公開
9/11 視力測定(上)
9/12 視力測定(下)、研修会のため14:30下校
9/13 いきいきWデー(ファミリー遊び)
富山市立神明小学校
〒930-0866
富山県富山市高田147-2
TEL:076-421-7061
FAX:076-421-5748