最新更新日:2017/10/20
本日:count up84
昨日:82
総数:172991

離任式

 今年度転出される先生方、職員の方々とのお別れの式を行いました。
 転出される方々のお話を聞き、来年度もよりよい神明小学校にしていこうという気持ちを強くもちました。
 転出される先生方、職員の方々、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成25年度 修了式

(写真上)
 校長先生から各学級の代表に修了証が授与されました。
(写真中)
 1年間休まず登校した元気な子どもたちに皆勤賞が授与されました。
(写真下)
 校長先生から、目当てをもつこと、命を大切にすることなどのお話をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お別れの集い

(写真上)6年生からの言葉
(写真中)6年生のエール
(写真下)在校生から6年生へ感謝の気持ちを込めて花束の贈呈
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成25年度卒業式

 44名の6年生が巣立ちました。おめでとう。今までありがとう。
画像1 画像1

被災地の方々に思いを寄せて

 3月11日、午後2時46分、東日本大震災の被災地の方々を思い、全校一斉に1分間の黙祷を捧げました。本校でも日頃から避難訓練を行い防災意識を高めていますが、改めて自分の命は自分で守ろうという気持ちを強くもちました。
画像1 画像1

集めた空き缶が回収されました。

6年生は博隆タイムで世界の子どもたちに出来ることを考え、空き缶を集めてそのお金で募金しようと活動をしてきました。今日はその集めた空き缶を業者に回収してもらいました。自分たちで出来ることを1年間考え、実行に移すことができたのは大きな経験になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

児童会引き継ぎ式がありました。

 3月4日(火)に児童会引き継ぎ式がありました。1年間、神明小学校をよりよくするために各委員会で活躍してきました。この日をもって5年生にバトンを渡すことができました。5年生には神明小学校をよりよくしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業を祝う会がありました。

 3月4日(火)に卒業を祝う会がありました。6年生のために1〜5年生の皆さんが素晴らしい踊り、劇、歌、スライドショーなどを披露してくれました。また、先生方による演奏もあり、思い出に残るひとときとなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業お祝い週間の様子

6年生との交流は、笑顔がいっぱいです。改めて6年生がいろんな学年の子どもたちと関わってくれていたことが分かります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業お祝い週間の様子

会食では、ファミリーの班長に寄せ書きを渡し、感謝の気持ちを言葉でも伝えました。6年生からはファミリーのメンバー全員に手紙が渡されました。とても温かく優しい時間が流れました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
4/4 着任式 始業式
富山市立神明小学校
〒930-0866
富山県富山市高田147-2
TEL:076-421-7061
FAX:076-421-5748