最新更新日:2024/04/25
本日:count up207
昨日:250
総数:782935
★ 豊田っ子は、今日も仲間と関わりながら、精一杯学習に取り組んでいます。温かい励ましをお願いいたします ★

新聞紙となかよし

 図画工作科の時間に新聞を使って活動をしました。
 ベッドを作ったり、飾りをつくったり、熱中して取り組む姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 国語科「銀色の裏地」

 物語の学習を通して印象に残ったことをペアや友達と交流しています。5年生初めての物語の教材は、子どもたちにとって共感できることの多いお話でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 豊田っ子タイムの係活動

長休みの時間に「遊び係」発案で、クラス全体を使って宝探しゲームをしました。
クラスのみんなが仲良く楽しくゲームに参加しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図画工作 「あんなところが こんなところに」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、教室を飛び出して、様々な場所の写真を撮り、その写真に合った絵を描く活動をしました。穴から飛び出すキャラクターや柵にぶら下がる猿などを描く姿が見られました。

なかよし1班 帰りの準備

画像1 画像1
 5年生が1年生の帰りの準備を手伝ってあげていました。かっぱのたたみ方を優しく教えてもらって、嬉しそうな1年生でした。

なかよし1班 1年生 算数科 「ならべよう」

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生は数字の学習に取り組んでいます。今日は「5」について考えました。ブロック5つのいろいろな並べ方を試して、数字に親しみました。

なかよし2・4・6班 ききあいタイム

今日のききあいタイムでは、今、班で夢中になっている人が多い「どろだんごづくり」についての話がでました。つくっている人の話を聞いたり、実際につくっただんごを見たりして、「こんなきれいなだんごをつくれるなんてすごい」「ぼくもやってみたいな」とそれぞれの思いを膨らませました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 体育科

 整列や回れ右の練習をしたり、リズムに合わせて動いて遊んだりしました。日に日に整列が前後左右揃うようになり、どんな状態からでも素早く並ぶことができるようになってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 音楽科

 1学年全体でリズム遊びをしました。貨物列車やおちゃらかほいを、友達と楽しそうに行っている姿が印象的でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なかよし4班 縦割りで仲良く

画像1 画像1
1年生が入ってきて、2年生は少し大人になりました。ランドセルの片付け方を教えてあげたり、廊下を移動するときは手をつないであげたりしてくれています。成長がみられてうれしいです。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
富山市立豊田小学校
〒931-8303
富山県富山市米田2-1
TEL:076-438-5131
FAX:076-438-5142