最新更新日:2024/04/23
本日:count up20
昨日:203
総数:597762

6年 社会科

 日本国憲法の3つの原則は、市や国の取り組みにどのように生かされているのか考えていきます。「国民主権」「基本的人権」「平和主義」の3つから自分の調べたいテーマを決めました。
画像1 画像1

4月23日 今日の給食

今日の献立は、「ごはん、牛乳、南蛮煮、しょうがひたし、小魚入りフライビーンズ」です。お野菜たっぷり、おいしくいただきました。
画像1 画像1

1年 図書室オリエンテーション

 図書室での約束、本の借り方・返し方について、司書の先生からお話を聞きました。たくさん本を借りてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年 体育科 リレー

 4年生は、学年でリレーをしました。仲間を応援する気持ちのよい声が響いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 道徳科 気持ちよくすごすために

 みんなが気持ちよく過ごすためにどうしたらよいか考えました。ペアのお友達と考えを交流しました。
画像1 画像1

2年 国語科 春がいっぱい

 春だなあと感じるものをみんなで出し合いました。「さくら、菜の花、春キャベツ、ホタルイカ・・・」。自分の選んだ春をカードに書きました。
画像1 画像1

3年 社会科 地図記号を調べよう

 地図の記号には、どんなものがあるのか調べました。
画像1 画像1

4月23日 今日の体力つくり

 今日から、低学年が鬼ごっこの活動となりました。鬼に捕まらないようにすばやく動いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 音楽科 うたって おどって なかよくなろう

 ガーナの遊び歌「チェッチェッコリ」に挑戦しました。だんだん速くなる音楽に合わせて、歓声を上げながら踊っていました。
画像1 画像1

1年 図画工作科 すきなものなあに

 前回、自分の好きなものをカードに描きました。今日は、大きな画用紙に好きなものをあつめて、作品の仕上げをしました。のりの使い方も学習しました。
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
富山市立大広田小学校
〒931-8403
富山県富山市田畑183
TEL:076-438-5115
FAX:076-438-5116