最新更新日:2017/11/24
本日:count up2
昨日:260
総数:157333

10月27日(金)図書室より

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日から11月9日まで読書週間です。
たくさん読書に親しんでほしいと思います。

10月27日(金)図書室より

画像1 画像1
画像2 画像2
11月はふるさと読書月間ということで、図書室にはふるさとにちなんだ本がたくさん置いてあります。子供たちがふるさとに親しめるよう、ぜひご家庭での話題にしてみてください。

目の愛護デー

画像1 画像1 画像2 画像2
10月10日は目の愛護デーです。保健委員会では、金曜日までを目の愛護週間として目の健康について全校に呼びかけています。朝の呼びかけ、クイズラリー、お昼の放送などを行っています。ご家庭でもお子さんと一緒に目の健康について考える機会にしてください。

7月4日(火) 図書室より

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 図書室に新しい本が届きました。
夏にぴったりの本や七夕に関する本を紹介しています。
子供たちのお気に入りはどの本でしょうか。

6月23日(金):図書委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生が宿泊に行っている間、5年生も委員会活動をがんばりました。
本の貸し出しがスムーズにいくように活躍する5年生の姿に頼もしさを感じました。

5月29日(月) 図書室より

画像1 画像1
画像2 画像2
 6月の図書室です。
梅雨の季節、アジサイとカエルがお出迎え。
展示コーナーには6月4日の虫歯予防デーに合わせて『はっ!ハッ!歯』
と歯の本を集めました。
下旬には新刊も入ります。

茶道クラブ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今年度も、田口眞佐子先生に茶道クラブの指導をしていただいています。今日は、5,6年生がお茶をたてました。4年生はじっと見ながらお手前の仕方を覚えていました。

4月28日(金) 図書室より

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月は『はじめてをみつけよう』をテーマに展示しています。
入口とびらは季節の花や鳥でみなさんをお迎えし、図書当番の5、6年生もはりきって貸出・返却をしています。

4月10日(月) 学校図書より

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
入学進級おめでとうございます。1年生を迎え、新年度が始まりました。
今、図書室では、春に関係のある本を展示しています。
今年度もたくさんの本と出会い、心豊かな子供に育ってほしいと思います。
お勧めの本もどんどん紹介していきます。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
PTA行事
11/25 PTAふれあい活動
富山市立大広田小学校
〒931-8403
富山県富山市田畑183
TEL:076-438-5115
FAX:076-438-5116