最新更新日:2017/11/24
本日:count up2
昨日:260
総数:157333

11/17(金) 5年生 社会見学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 午前は四季防災館、午後はイタイイタイ病資料館へ社会見学に行きました。
 体験を通して、災害や公害について学びました。

4年生 登校日

画像1 画像1
画像2 画像2
 泳力調査をしました。100メートルを泳いだ友達に大きな拍手が起こりました。

8月14日(月) お盆の学校

画像1 画像1
画像2 画像2
お盆の学校は、がらんとしていて、とても静かです。
玄関にいる金魚や熱帯魚は、元気いっぱいに泳ぎ回っていますよ。

8月1日(火) 6年学習日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
分からないところを友達と一緒に考え合っています。仲良く、集中して学習に取り組んでいました。

3年生 体育科「マット運動」

画像1 画像1
画像2 画像2
 体育科の学習では、現在、マット運動に取り組んでいます。
 今日は、「カエルのあしうち」や「ゆりかご」で体を慣らした後、前転や後転の練習をしました。膝を閉じて、より美しく回ることを目指して、子供たちはやる気満々で取り組んでいます。

6月7日(水) 4年生学年集会

画像1 画像1
画像2 画像2
 

第23回県ジュニア将棋名人戦 低学年の部優勝

画像1 画像1
5月21日に北日本新聞社で行われた第23回県ジュニア将棋名人戦で、大広田小学校の3年生が優勝しました。8月6日に岡山県倉敷市で行われる「全国小学生倉敷王将戦」に出場します。ぜひ全国大会でも活躍してほしいですね。

5/13 少年体力つくり活動3 マット運動

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/13 少年体力つくり活動2 マット運動

  
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/13 少年体力つくり活動1

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
PTA行事
11/25 PTAふれあい活動
富山市立大広田小学校
〒931-8403
富山県富山市田畑183
TEL:076-438-5115
FAX:076-438-5116