最新更新日:2024/04/25
本日:count up84
昨日:192
総数:598018

4年生 給食の様子

今日もおいCーくいただきました。
画像1 画像1 画像2 画像2

お昼の校内放送

 給食委員会の子供たちが、今日の献立について放送をしています。今日は、塩麹について全校のみんなに伝えていました。
画像1 画像1

4月25日 今日の給食

今日の献立
 ・ごはん
 ・牛乳
 ・豚肉の塩こうじ炒め
 ・きざみ和え
 ・ワンタンスープ
 ・バナナ
 シャキシャキした野菜、つるっとしたワンタン、塩麹の旨みのきいた豚肉といろいろな食感を楽しみながら味わいました。
画像1 画像1

今日の体力つくり活動

 今週から中学年が長なわとび、高学年がボール運動に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 学校探検

画像1 画像1
 今日は、音楽室を探検しました。いつもは鍵がかかっている準備室の中ものぞいてみました。

運営委員会がんばっています

 今日はさわやかな朝です。外では、あいさつ運動の子供たちの元気な笑顔がさわやかでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月25日 朝の様子 その1

画像1 画像1 画像2 画像2
 児童玄関内では、元気な挨拶の声が響きました。

1年生 体育でリレー

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 体育で初めてリレーをしました。リングのバトンを次の人に渡そうと一生懸命走りました。うまくバトンがつながりました。

1年生 本を借りられるようになったよ。

画像1 画像1 画像2 画像2
 図書室で司書の先生から、図書室の使い方や 本の借り方の話を聞きました。初めて本を借りることができてうれしそうでした。
 これから好きな本をいろいろ借りるのが楽しみです。

学年朝の会 4年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は2組が進行をしました。
お笑い係が渾身のネタを発表しました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
富山市立大広田小学校
〒931-8403
富山県富山市田畑183
TEL:076-438-5115
FAX:076-438-5116