最新更新日:2024/04/16
本日:count up171
昨日:189
総数:596459

体育の時間 4年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学年で体つくり運動をしました。
風船を落とさないようにチームで協力します。

体育の時間 4年

画像1 画像1
画像2 画像2
体つくりの運動2
手をつないだまま、フラフープを1週させます。

体育の時間 4年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体つくり運動3
背中にボールを挟んで、リレーをしました。
1、2、1、2と声をかけ、息を合わせて運びました。

国語の時間 4年1組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「白いぼうし」の学習をしました。
主人公の周りで起こった不思議な出来事や、登場人物の性格について全体で話し合いました。

外国語の時間 4年2組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生になって初めての外国語の授業でした。
今日は新しく転任してこられたマーク先生について知るゲームをしました。「楽しかったー」と笑顔で教室に帰ってきました。

4月16日 体力つくり活動

画像1 画像1
画像2 画像2
 雨があがったので、外で活動しました。

5年 家庭科の学習が始まりました

 5年生から家庭科の学習が始まります。1年間でどんな学習をするのか、どんな力をつけていくのか確認しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 外国語活動

 今日は、いろいろな国のあいさつの言葉を知りました。どの国でもあいさつの言葉は大切にされているのですね。
画像1 画像1

1年 図画工作科 すきなものいっぱい

 すきなものをカードに描きました。ねこ、スポーツカー、虹、リボンなど、好きなものを思い浮かべて描きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 音楽室で学習しました

 音楽室に移動するときには、教室の電気を消して、みんなで並んでいくことを覚えました。
 まずは、校歌を歌いました。大きな口を開けて、元気に歌っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
富山市立大広田小学校
〒931-8403
富山県富山市田畑183
TEL:076-438-5115
FAX:076-438-5116