最新更新日:2024/05/02
本日:count up140
昨日:176
総数:599002

1年生 体育で的当て

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 体育の時間にボールの投げ方を練習して的当てをしました。
はじめは的にボールが届かなかった人も、体の向きや腕の振り方、足の動かし方を練習すると、だんだんうまく当たるようになってきました。
 次は、この練習を生かして、ドッジボールに挑戦します。

5月2日 今日の給食

【今日の献立】
 ・ごはん
 ・牛乳
 ・わかさぎのフリッター
 ・みずなのサラダ
 ・かんとうだき

 カリッと揚がったわかさぎが香ばしく美味しくいただきました。
画像1 画像1

結団式 その1

運動会に向けて結団式を行いました。どの団も、6年生を中心に目当てを確認し、応援練習をしました。
赤団の様子です。

画像1 画像1
画像2 画像2

結団式 その2

白団の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

結団式 その3

青団の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

結団式 その4

黄団の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

さわやかな朝です その3

画像1 画像1
 運営委員会の子供たちの挨拶の声が響きます。

さわやかな朝です その2

 登校後、花壇の草取りを進んで手伝っている子供の姿がありました。
 2年生の子供たちも担当花壇をきれいにしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月2日 さわやかな朝です

画像1 画像1
画像2 画像2
 学校敷地内の木々の緑も濃くなってきました。新緑の季節です。いそなみ級のイチゴの実が大きくなってきました。

委員会活動

美化委員会は、楽しそうな新しい企画を考え中です。集会委員会は、より楽しめる集会のアイディアを出し合い、熱く議論していました。給食委員会は、さっそく全校に配るおたよりを作成していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
富山市立大広田小学校
〒931-8403
富山県富山市田畑183
TEL:076-438-5115
FAX:076-438-5116