最新更新日:2024/05/01
本日:count up92
昨日:194
総数:598778

広運児童会立ち上げの会

 各学級で話し合ったことをもとに決定した今年度の児童会スローガンが発表されました。令和6年度の児童会スローガンは、「とっても楽しい1年間にしよう」です。真剣に取り組む楽しさ、仲間と力を合わせる楽しさ等、様々な楽しさを見付けていこうと、運営委員の児童が思いを伝えました。
 各委員会の目当てと活動内容の発表もあり、いよいよ児童会活動が本格的に始動します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月1日 創校記念式

 創校記念式を行いました。大広田小学校は、創校151年を迎えました。校長先生から「広運小学校」として始まった学校のことについてお話を聞きました。
 昨年に引き続き、学校の誕生日をお祝いするお手紙を届けてくれた子がいます。「151才のお誕生日おめでとうございます。元気いっぱい挨拶いっぱいの小学校にしたいです。」と書かれていました。学校を大切に思う気持ちにほっこりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月1日(水) 今日の給食

画像1 画像1
・ごはん ・牛乳
・鯉のぼりハンバーグ
・こふきいも
・若竹汁
・かしわもち

 今日はこどもの日献立でした。端午の節句として、子供たちの健やかな成長を祝う日です。旬のたけのこを使った若竹汁や、鯉のぼりの形をしたハンバーグが登場しました。今日もおいしくいただきました。

大休憩の子供たちパート2

画像1 画像1 画像2 画像2
鬼ごっこの様子です。

大休憩の子供たち

画像1 画像1 画像2 画像2
今日も元気に体力つくりに励んでる子供たちです。

5月が始まりました

画像1 画像1
少し肌寒い朝ですが、子供たちは元気いっぱいです。

5月1日のスタートです

 今日から5月です。小雨交じりの肌寒い朝ですが、児童玄関には子供たちの元気な挨拶の声が響いていました。
 今日は創校記念日です。大広田小学校は151歳になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 図工

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ねんどでオリジナルのタワーを作りました。作ったタワーに小さい自分をのせました。

町探検 Part1

 田畑新町南公園に行き、遊具で遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

町探検 Part2

 田畑新町北公園に行き、鬼ごっこをしたり、遊具で遊んだりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
富山市立大広田小学校
〒931-8403
富山県富山市田畑183
TEL:076-438-5115
FAX:076-438-5116