最新更新日:2024/05/17
本日:count up216
昨日:199
総数:601139

運動会全体練習2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
運動会全体練習その2

運動会全体練習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
来週に迫ってきた運動会の全体練習の様子です。
開閉会式やエール交換などを行いました。
元気いっぱいの子供たちの様子に本番がますます楽しみになってきました。

2年生 国語科 「じゅんじょ」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 国語科「たんぽぽのちえ」で順序を表す言葉がたくさん出てきました。その言葉などを使って、朝からやってきたことを順序正しく話しました。グループごとに楽しそうに話している様子を撮りました。

新幹線でGO!GO!(1,2年生)

 今日は、運動会本番と同じように、新幹線に乗って練習をしました。2年生と1年生のペアのいきも合ってきて、白熱したレースになりました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

4年 習字の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「雲」という字を練習しました。上下の文字の大きさに気をつけて丁寧に練習しました。

踊り場にて

階段の踊り場に、花が飾ってありました。春花壇のパンジーの花びらです。すてきですね。
画像1 画像1

縦割り清掃 がんばっています

 上級生が下級生に優しく声をかけて、協力して清掃に取り組んでいる姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月17日 今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
・コッペパン ・牛乳
・鶏肉とひよこ豆のカレー風味
・イタリアンサラダ
・かぼちゃポタージュ

 かぼちゃのポタージュは、かぼちゃペーストや牛乳、生クリームをたっぷり使いました。ポタージュにはじゃがいもとたまねぎも入っています。給食によく出るじゃがいもは、いつも丁寧に芽を取っています。

生活科の学習

画像1 画像1
2年生は、生活科の学習で野菜を育てます。
今日も朝から水やりをがんばっています。

大広田農園の様子

画像1 画像1
大広田農園のズッキーニに花が咲きました!
次は、どのお野菜に花が咲くのか楽しみです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
富山市立大広田小学校
〒931-8403
富山県富山市田畑183
TEL:076-438-5115
FAX:076-438-5116