最新更新日:2024/04/30
本日:count up1
昨日:194
総数:598686

4年生 図工

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ねんどでオリジナルのタワーを作りました。作ったタワーに小さい自分をのせました。

町探検 Part1

 田畑新町南公園に行き、遊具で遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

町探検 Part2

 田畑新町北公園に行き、鬼ごっこをしたり、遊具で遊んだりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

町探検 Part3

 天満宮で、お祈りをしています。何をお願いしたのでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2

町探検 Part4

 天満宮の隣の公園でも遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月30日 今日の給食

【今日の献立】
 ・ごはん
 ・牛乳
 ・さかなとレバーのあげからめ
 ・ゆでキャベツ
 ・ごまけんちん

 今日も野菜がたっぷりの献立です。レバーが苦手という子もいますが、食べやすく処理や味付けがされています。感謝の気持ちをこめて、いただきます!
画像1 画像1

今日の体力つくり活動

 今日は大広体操に取り組みました。1年生も覚えてきたようです。運動会でも披露する予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年算数科 体積を求めよう

 直方体・立方体の体積を求める公式を使って、いろいろな求め方を工夫することができました。
画像1 画像1

4年国語科 漢字辞典を使おう

 読み方を知らない漢字でも、「音訓さくいん」「部首さくいん」「総画さくいん」で調べることができることが分かりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 外国語活動「How are you?」

 外国語活動の様子です。「How are you?」と相手の様子を気遣う挨拶の表現とその答え方「I'm〜.」について学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
富山市立大広田小学校
〒931-8403
富山県富山市田畑183
TEL:076-438-5115
FAX:076-438-5116