最新更新日:2024/05/10
本日:count up166
昨日:186
総数:599957

交通安全教室 がんばりました その1 3年生

画像1 画像1 画像2 画像2
 3年生は、免許センターでの交通安全教室を頑張りました。まず、話をしっかり聞いています。指導員の方に、褒めていただきましたよ。

交通安全教室 がんばりました その2 3年生

画像1 画像1 画像2 画像2
 自転車に安全に乗る練習です。「右、左、右、後ろ」と確認する、安全確認を身につけるようにがんばりました。繰り返す中で、自信がつきましたよ。

交通安全教室 がんばりました その3 3年生

画像1 画像1 画像2 画像2
 安全に自転車にのるために、気を付けることを学びました。最後にテストがあってびっくり。でもよく、考えて解きました。ひっかけ問題に気を付けて!

あさがおのたねを まきました(1年生)

 みんなであさがおのたねをまきました。ふかふかの土のお布団になるように、やさしく土をかけたり、「大きくなってね」と声をかけながら水をやったりしました。どのように育っていくのか楽しみにしている1年生です。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

5月10日(金) 今日の給食

画像1 画像1
・ごはん ・牛乳
・揚げ出し豆腐のごまだれかけ
・昆布和え
・いかと野菜の煮物

 今日はごはんが進む和食の献立でした。煮物は輪切りのいかをたっぷり使い、大根やじゃがいもと煮込みました。おいしくいただきました。

朝の様子

運動会に向けて、2年生が自主的にダンスの練習をしていました。
3年生フロアでは、4年生が3年生にダンスを教えている姿がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月10日 朝の様子

さわやかな天気となりました。元気に登校した子供たちです。
今日は、3年生が交通安全教室に出かけます。
画像1 画像1

運動会に向けて

朝のひとこまです。
小雨の降る中、運動会の練習のためにラインを引いています。

子供たちもがんばりますが、先生もがんばっています!

画像1 画像1

1・2年生 運動会練習「玉入れ」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 運動会の練習が始まりました。今日は、玉入れでおどる「ガオガオ オールスター」の練習をしました。初めて踊った子供たちでしたが、リズム感もばっちりでみんなノリノリで踊っていました。かわいらしいダンスをお楽しみに!

2年生 生活科「野菜の観察」

画像1 画像1
画像2 画像2
 昨日植えた、野菜の苗の観察をしました。「葉っぱの数や色、触った感触」「におい」「苗の大きさ」など、観察したことや絵をワークシートにしっかりとかきました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
富山市立大広田小学校
〒931-8403
富山県富山市田畑183
TEL:076-438-5115
FAX:076-438-5116