最新更新日:2024/04/24
本日:count up174
昨日:203
総数:597916

1年生 体育でリレー

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 体育で初めてリレーをしました。リングのバトンを次の人に渡そうと一生懸命走りました。うまくバトンがつながりました。

1年生 本を借りられるようになったよ。

画像1 画像1 画像2 画像2
 図書室で司書の先生から、図書室の使い方や 本の借り方の話を聞きました。初めて本を借りることができてうれしそうでした。
 これから好きな本をいろいろ借りるのが楽しみです。

学年朝の会 4年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は2組が進行をしました。
お笑い係が渾身のネタを発表しました。

大休憩 4年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
かわいいイラストを描いた的当てゲーム大会をイラスト係が開きました。
各団真剣に的をねらっています。

6年 国語科 詩を読んで感じたことを話し合おう

席の近い人と考えを交流してから、全体で話し合いました。一つの詩から広がるイメージが人によって違うことが分かりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読書タイム

6年生の様子です。静かな時間が流れています。
画像1 画像1

2年 図画工作科 鑑賞会

 授業でつくった、粘土とスケッチの作品を鑑賞し合いました。友達のよいところをたくさん見つけていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 国語科「漢字」

画像1 画像1
画像2 画像2
 2年生になり、学習する漢字が難しくなりました。一画一画丁寧に書き順正しく書く練習をしています。

2年 昼休み

 昼休みに、ALTの先生に英語で読み聞かせをしてもらいました。
画像1 画像1

体力つくり活動

今日の体力つくり活動は「おおひろ体操」でした。軽快に体を動かしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
富山市立大広田小学校
〒931-8403
富山県富山市田畑183
TEL:076-438-5115
FAX:076-438-5116