最新更新日:2024/03/22
本日:count up6
昨日:77
総数:278948
はまっ子たちが、元気に笑顔で楽しく学習したり活動したりする様子をご覧ください。

3月22日(金)修了式

 令和5年度の修了式を行いました。
 各学年の代表児童が、校長先生から修了証を受け取りました。
 2年生と5年生の代表児童が、1年間を振り返り日々の学習や生活でがんばったことを発表し、みんなで元気よく校歌を歌いました。
 
 修了式終了後、生徒指導担当の先生から、春休みの過ごし方についての話を聞きました。合い言葉をしっかり覚えて、安全で楽しい春休みを過ごしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月21日(木)お楽しみ集会《2年生・3年生》

 2年生と3年生は、学年末のお楽しみ集会をしていました。
 学年の締めくくりにふさわしい、笑顔いっぱいの楽しい集会になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月21日(木)今日の給食

画像1 画像1
今日の給食の献立は、
・ごはん
・豚肉のキムチ炒め
・粉ふきいも
・中華かき玉汁
・味付け小魚
・牛乳    です。

3月19日(火)今日の給食

今日の給食の献立は、
・ごはん
・赤魚の塩焼き
・炒り大豆和え
・根菜のごま煮
・清美オレンジ
・牛乳     です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月18日(月)卒業式

 本日、卒業式を行いました。
 厳かな雰囲気の中、校長先生から一人一人卒業証書をいただきました。
 門出の言葉や合唱が、優しく体育館いっぱいに響きました。

 卒業式の後、前庭で門出のつどいを行いました。
 門出のつどいでは、5年生が代表で卒業生にエールを贈り、在校生がつくったアーチを通って卒業生は学校を後にしました。とても晴れやかな笑顔を見ることができました。
 本日はご卒業おめでとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月15日(金)6年生修了式

 本日、6年生の修了式を行いました。
 6年生としての1年間を振り返って、自分の成長や仲間との絆等、様々なことが思い出されます。児童代表に修了証を渡しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月15日(金)離任式

 本日で本校での勤務を終えられる、スクールサポートスタッフの先生と、音楽専科の先生の離任式を行いました。
 代表の児童が、感謝の言葉と花束を渡しました。「苦手だった授業が楽しくなりました」「器楽の演奏に自信がつきました」等、今までの感謝の気持ちを伝えました。今までありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月14日(木)今日の給食

画像1 画像1
今日の給食の献立は、
・ごはん
・魚とじゃがいものえごま味噌からめ
・茹でキャベツ
・すまし汁
・ぶどうゼリー
・牛乳      です。

3月14日(木)町別児童会

 本日、町別児童会を行いました。
 それぞれの町内ごとに、今年度の振り返りや、次年度の登校班の確認、春休みの過ごし方等について話をしました。
画像1 画像1

3月14日(木)6年間の成長の記録《6年生》

 1年生から6年生までの、身長や体重の伸びグラフを養護教諭の新谷先生からプレゼントしてもらいました。子供たちは、グラフを真剣に見たり、6年間の身長の伸びを表したリボンを友達と比べたりして、大きく成長した自分を実感していました。

画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
富山市立浜黒崎小学校
〒931-8414
富山県富山市浜黒崎3301-2
TEL:076-437-9374
FAX:076-437-4413