最新更新日:2024/04/19
本日:count up6
昨日:88
総数:280436
はまっ子たちが、元気に笑顔で楽しく学習したり活動したりする様子をご覧ください。

4月19日(金)ホタルイカ出張講座《1・2年生》

 今日は、「ホタルイカ出張講座」があり、漁師さんがホタルイカについてお話をしてくださいました。子供たちはホタルイカの生態や漁の仕組みについて、興味津々に聞いていました。質問の時間には、「ホタルイカはなぜ光るのか」「ホタルイカは富山県以外の場所でとれるのか」など多くの質問が飛び交いました。
 今日の給食は、水橋漁港で水揚げされたホタルイカのたつたあげです。美味しくいただきましょう。
画像1 画像1

4月19日(金)今日の給食

画像1 画像1
今日の給食の献立は、
・食パン
・あげざかなのレモンあじ
・ほたるいかのたつたあげ
・そえやさい
・カレースープ
・牛乳       です。

4月18日(木)授業風景《1・2・3年生》

 1年生は、ひらがなの勉強をしています。りょうり、りかしつなど「り」のつく単語をたくさん発表をしていました。
 2年生は、昨年の学校生活を振り返りながら、すてきな2年生になるためにはどうしたらよいか、友達と接する際のルールを考えました。
 3年生の国語の様子です。登場人物の気持ちを考えながら上手に音読しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月18日(木)授業風景《4・5・6年生》

 今日、6年生は全国学力学習状況調査です。子供たちは集中して問題に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月18日(木)今日の給食

画像1 画像1
今日の給食の献立は、
・ごはん
・にんじんシューマイ
・くきわかめのチョナムル
・マーボーどうふ
・牛乳       です。

4月17日(水)のびのびタイム

 今日ののびのびタイムでは、3名の先生方の紹介がありました。子供たちは「よろしくお願いします!」と元気いっぱいに挨拶をしていました。
画像1 画像1

4月17日(水)今日の給食

画像1 画像1
今日の給食の献立は、
・ごはん
・ふくらぎのてりやき
・はりはりソテー
・たまごとじ
・牛乳     です。

4月17日(水)代表委員会

 今日のロングわくわくタイムには、第1回代表委員会が開催されました。今年度のスローガンについて各学級で話し合ったことを発表しました。
 話合いの末、今年度のスローガンは「元気いっぱい 笑顔いっぱい チャレンジいっぱい はまっ子パワーをレベルアップ!」に決定しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月16日(火)今日の給食

画像1 画像1
今日の給食の献立は、
・ごはん
・ポークソテー
・ゆでブロッコリー
・しろいんげんまめのトマトに
・牛乳         です。

4月16日(火)授業風景《4・5・6年》

 4・5・6年生の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
富山市立浜黒崎小学校
〒931-8414
富山県富山市浜黒崎3301-2
TEL:076-437-9374
FAX:076-437-4413