最新更新日:2024/04/18
本日:count up5
昨日:64
総数:315768
令和6年度も岩瀬っ子が元気に活動に取り組む様子をホームページで紹介していきます 

4/18 今日の給食

画像1 画像1
 今日の献立は、ごはん、牛乳、にんじんシューマイ、茎わかめのチョナムル、マーボー豆腐です。中華料理の献立です。

4/18 朝の活動

画像1 画像1
 3年生の児童が散ってしまった桜の花びらを掃除してくれました。進んで活動している3年生です。

4月17日(水) 6年 ファミリー班発足式・結団式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今年度もいよいよファミリー活動が始まりました。また、同時に行われた結団式では、運動会に向けて意欲を高めている様子が見られました。

音楽の学習 4月17日(水) 3年生

画像1 画像1
音楽の学習が始まりました。3年生からは、リコーダーを使った学習も始まります。今からとても楽しみですね。
画像2 画像2

4月17日(水) 5年生 外国語

画像1 画像1
 外国語の学習で、Chromebookを使って、4年生で習ったことを復習しました。習ったことを思い出しながら取り組んでいました。

4年生 長縄とび

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日のチャレンジタイムは長縄跳びにチャレンジしました。とっても上手で、チャレンジタイムの時間内に1000回以上跳んでいました!すごい!

4年生 絵の具でゆめもよう

画像1 画像1 画像2 画像2
 図画工作科の学習では、様々な技法を使って夢の世界を描きました。様々な技法を試したり、どの色を使うと合うのかを考えたりしながら楽しんで取り組みました。

4年生 外国語活動がスタート!

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は4年生になって初めての外国語活動でした。新しいALTと仲良くなるために英語で自己紹介をしたり、質問をしたりして、大盛り上がりでした。

学級活動「係活動」 4月18日(水) 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1学期の係が決まりました。クラスのみんなが、楽しく・なかよくできるようにと、どの係も真剣に話し合いをしていました。

4/17 今日の給食

画像1 画像1
 今日の献立は、ご飯、牛乳、ふくらぎの照り焼き、はりはりソテー、卵とじです。はりはりソテーには、切り干し大根やベーコン、にんじん、もやし、ピーマンが入っていました。しゃきしゃきとした歯ごたえがありました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
富山市立岩瀬小学校
〒931-8341
富山県富山市岩瀬御蔵1
TEL:076-437-9871
FAX:076-437-9809