最新更新日:2024/04/23
本日:count up4
昨日:56
総数:316002
令和6年度も岩瀬っ子が元気に活動に取り組む様子をホームページで紹介していきます 

にぎにぎねんど

画像1 画像1 画像2 画像2
思いのままにねんどをにぎって、ちぎって、おして、作品を仕上げました。生まれた形から何か想像を膨らませました。

1年生 生活科の学習

画像1 画像1
画像2 画像2
 生活科の学習で、保健室の探検をしました。
 「なんでシャワーがあるのかな」「洗濯機もあるよ」「このアイスの棒みたいなのは何に使うのですか?」と、不思議に思ったことをつぶやいたり、保健室の先生に質問したりしました。

1年生 道徳の学習

画像1 画像1
画像2 画像2
 道徳「あいさつで げんきに」の学習で、あいさつのよさについて考えました。「嬉しい気持ちになるね」「元気になるよ」「いい気持ちになるよ」等と意見を出し合いました。
 最後には、みんなであいさつの練習をしました。

ぐんぐんタイム

画像1 画像1
 朝の10分間は全校「ぐんぐんタイム」に取り組んでいます。火曜日は、漢字や計算などの学習に取り組みます。3年生は、新しく習う漢字の練習をしていました。

4/23 今日の給食

画像1 画像1
 少し肌寒く感じる一日です。
 今日の献立は、ごはん、牛乳、小魚いりフライビーンズ、しょうがひたし、南蛮煮です。美味しい給食で、体も心も温かくなりました。

4月20日(土) 学習参観

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は、たくさんの保護者の方々が参観してくださいました。子供たちは、お家の方々が見守る中、はりきって学習に取り組んでいました。

朝の聴き合いタイム

画像1 画像1 画像2 画像2
 今年度、朝のぐんぐんタイムに「聴き合い」の時間を設けています。友達や先生の話をじっくりと聴き、思ったことや考えたことを進んで話しています。

4年生 花壇の草むしり

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 理科でヘチマを育てるために、花壇の草むしりをがんばりました。朝の時間を使ってこれからも草むしりをしたいと、花壇の整備に意欲的になってくれていました。

4年生 掃除をがんばっています

画像1 画像1 画像2 画像2
 三角巾をしっかりつけて、丁寧に掃除をがんばっています。

4月19日(金) 6年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
 物の燃え方についての実験を行いました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
富山市立岩瀬小学校
〒931-8341
富山県富山市岩瀬御蔵1
TEL:076-437-9871
FAX:076-437-9809