最新更新日:2024/04/16
本日:count up41
昨日:60
総数:315614
令和6年度も岩瀬っ子が元気に活動に取り組む様子をホームページで紹介していきます 

4/16 今日の給食

画像1 画像1
 今日の献立は、ごはん、牛乳、ポークソテー、ゆでブロッコリー、白インゲン豆のトマト煮です。

4/15 今日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は、1年生の入学をお祝いする献立です。ちらし寿司、牛乳、鶏肉のから揚げ、よごし、すまし汁、お祝いデザートです。デザートの袋には「おめでとう」と書かれていました。

4月12日(金) 6年 音楽

画像1 画像1
 気持ちのこもった歌声を目指して練習しています。

4月12日(金) 5年生図書オリエンテーション

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は図書オリエンテーションがありました。図書館の使い方や本を使って調べる方法などを教えていただきました。

図書館オリエンテーション

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 図書館オリエンテーションで、本の分類について学びました。背表紙にあるラベルの記号から本を探してみたり、探したいジャンルの記号を確認したりして、普段からお世話になっている図書館の秘密を知ることができました。

朝の登校の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 交通安全運動期間中、たくさんの地域の方が子供たちの安全を見守ってくださっています。子供たちに「行ってらっしゃい」と温かく声をかけてくださっていました。ありがとうございます。

4/12 今日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2
 暖かい日差しが気持ちのよい一日です。花壇のチューリップが可愛い花を咲かせています。今日の献立は、コッペパン、牛乳、豆とかぼちゃのコロッケ、ピクルス、クリームチャウダーです。

4月11日(木) 6年 最高学年としてのがんばり

画像1 画像1
画像2 画像2
 8日(月)の朝から、1年生の朝の準備や給食準備等を手伝う活動を行っています。今日は、1年生に向けて絵本の読み聞かせを行う姿も見られました。
 また、今年度の児童会スローガンを伝えるために各学級にお知らせに行くなど、全校のために自分たちにできることを、毎日精一杯がんばっています。

学校あんないのじゅんびをしたよ

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生のお兄さん、お姉さんとして、学校を案内する準備をしました。どの教室を紹介しようかな?とグループで真剣に考えています。

4/11 今日の給食

画像1 画像1
 今日の献立は、ごはん、牛乳、赤魚の塩焼き、ゆかり和え、みそ汁、バナナです。みそ汁には、たまねぎ、じゃがいも、うす揚げ、わかめが入っていました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
富山市立岩瀬小学校
〒931-8341
富山県富山市岩瀬御蔵1
TEL:076-437-9871
FAX:076-437-9809