最新更新日:2024/04/24
本日:count up152
昨日:253
総数:848448
新しい学年で、学習に運動にがんばっています。

図画工作科の学習(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 「わたしのおひさま」の学習では、クレヨンで思い思いのおひさまを描きました。

入学おめでとう集会3(1年生)

画像1 画像1
 1年生はお礼に校歌を元気よく歌いました。
 集会後の話合いでは、2〜6年生が一生懸命準備をしてくれたから自分たちが楽しめたということに気付いていた子供たちでした。

入学おめでとう集会2(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生の劇やじゃんけん大会等、1年生が楽しめるように考えられた出し物がありました。2年生からは、アサガオの種をプレゼントしてもらいました。

入学おめでとう集会1(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 入学を祝うため、2〜6年生が集会を企画してくだいました。6年生が迎えに来てくれて体育館まで一緒に入場しました。

外国語活動(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 デュラン先生と天気を表す言葉を学習しました。世界中の子供たちが、晴れ、雨、曇りのときにする遊びの映像を見て、自分たちの生活の様子と比べていました。

朝のマイタイム(3年生)

 マイタイムの時間に「体力をつけたい!」と目標をもち、グラウンドにある築山を往復しています。一人一人が目当てをもってマイタイムに取り組んでいけるように支援していきます。
画像1 画像1

体育科「大縄跳び」(4年生)

 大縄跳びをしました。失敗する友達がいても「大丈夫だよ」「いけるいける」など声かけをしている姿がとてもすてきでした。
画像1 画像1

1年生にプレゼントを渡しにいきました(2年生)

 2年生は、入学してきた1年生に「こんなことがあるよカレンダー」をプレゼントしました。1年の間にする学習や行事等を大きな紙に描いて紹介しました。子供たちは、緊張しながらも、はきはきと紹介していました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

読書タイム(2年生)

 掃除の後は読書タイムです。図書室で借りてきた本や国語の教科書を黙々と読んでいます。子供たちは、「この本おもしろかったよ」「次はどんな本を借りようかな」とつぶやいていました。
画像1 画像1

音楽科「2びょうしで手をたたこう」(2年生)

 音楽科の学習では、手拍子や足踏みをしながらたくさん歌っています。今日は、2拍子の曲を歌いました。グループで円になって手拍子をして、拍のまとまりを感じました。子供たちはとても楽しそうで、笑顔が溢れていました。
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
富山市立藤ノ木小学校
〒930-0936
富山県富山市藤木1246
TEL:076-421-8261
FAX:076-421-8253