最新更新日:2024/04/16
本日:count up122
昨日:171
総数:572299
新庄っ子はきょうも「思いやりいっぱい」「学びいっぱい」「元気いっぱい」でがんばっています。

4月16日(火) 1年生 体育

 今日は、初めて体育館で運動をしました。並ぶときの姿勢や「いちについて」「どん」のときの姿勢を練習し、かけっこをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月16日(火) 1年生 国語

 名刺をつくり、クラスのお友達に渡しました。両手で受け取り、「よろしくね」とにっこにこに笑っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月16日(火) 1年生 生活

 学校の中を探検し、楽器や理科に使うものなど興味津々に見ていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月16日(火) 6年生 「運動会の応援合戦に向けて」

画像1 画像1
画像2 画像2
 運動会の応援合戦の準備が始まりました。
 今日は各団が集まり、目当てやマスコットキャラクターについての案を出し合いました。

4月16日(火曜日)の給食

画像1 画像1
今日の給食は
・ご飯 ・牛乳
・ふくらぎの照り焼き
・はりはりソテー
・卵とじ
です。

はりはりソテーは、切り干し大根を使った炒め物です。
切り干し大根を食べた時、パリパリと音がすることから
名前がつきました。
油で切り干し大根、にんじん、もやし、ベーコンを炒め、
しょうゆ、コンソメで味を付けます。彩りに、ピーマンを
加えて炒め、出来上がりです。
副菜や、お弁当のおかずにおすすめです。

4月15日(月曜日)の給食

画像1 画像1
今日の給食は
・ご飯  ・牛乳
・ポークソテー
・ゆでブロッコリー
・白いんげん豆のトマト煮
です。


4月12日(金) 1年生 図画工作

 子供たちは、クレヨンを上手に使いながら「わたしだけのおひさま」を描きました。大きく、丁寧に色を塗ることを意識して頑張った子供たち。「上手に描けて嬉しい」「全部の色を使えて良かった」などと、一人一人が喜んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月12日(金曜日)の給食

画像1 画像1
今日の給食は
・ご飯  ・牛乳
・焼きぎょうざ
・海藻サラダ
・肉豆腐
です。

 肉豆腐は、豚肉と豆腐、野菜を煮込んだ料理です。
 白菜とねぎのあまみが溶け込み、ご飯がすすむおいしい味
でした。

4月11日(木) 1年生 生活科

 子供たちは今日、学校の中を探検しました。広い校舎を歩き回った子供たち。教室に戻ると、疲れた表情を浮かべている子もいました。また、音楽室や図書室等、正しい使い方についての勉強もしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月11日(木) 6年生 「1年生のお世話(その4)」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生のお世話(その4)
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
富山市立新庄小学校
〒930-0992
富山県富山市新庄1-6-30
TEL:076-432-2773
FAX:076-432-2784