最新更新日:2024/04/12
本日:count up92
昨日:171
総数:572269
新庄っ子はきょうも「思いやりいっぱい」「学びいっぱい」「元気いっぱい」でがんばっています。

4月12日(金) 1年生 図画工作

 子供たちは、クレヨンを上手に使いながら「わたしだけのおひさま」を描きました。大きく、丁寧に色を塗ることを意識して頑張った子供たち。「上手に描けて嬉しい」「全部の色を使えて良かった」などと、一人一人が喜んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月12日(金曜日)の給食

画像1 画像1
今日の給食は
・ご飯  ・牛乳
・焼きぎょうざ
・海藻サラダ
・肉豆腐
です。

 肉豆腐は、豚肉と豆腐、野菜を煮込んだ料理です。
 白菜とねぎのあまみが溶け込み、ご飯がすすむおいしい味
でした。

4月11日(木) 1年生 生活科

 子供たちは今日、学校の中を探検しました。広い校舎を歩き回った子供たち。教室に戻ると、疲れた表情を浮かべている子もいました。また、音楽室や図書室等、正しい使い方についての勉強もしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月11日(木) 6年生 「1年生のお世話(その4)」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生のお世話(その4)

4月11日(木) 6年生 「1年生のお世話(その3)」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、1年生の朝の準備や片付けのお世話だけでなく、体育の学習のサポートも行いました。6年生は、走り方のお手本を示したり、並び方の補助をしたりしました。

4月11日(木) 1年生 体育科

 今日1年生の子供たちは、グラウンドでかけっこをしました。一生懸命走る姿や、友達と競争したりする姿が見られました。一人一人が笑顔いっぱいで走っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月11日(木) 1年生 給食

 今日は、初めてのパンの給食です。パンを小さくちぎってみんなでなかよく食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月11日(木) 3年生 学年体育

 3年生になって初めて100m走のタイムを計りました。元気いっぱい走りきりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月11日(木) 3年生 がんばりました!学力調査

 初めての学力調査。時間いっぱい、最後まであきらめずに問題に取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月11日(木) 2年生「春を見つけよう」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 新庄小学校にある春を見つけにいきました。春になってたくさんの花が咲き、生き物がいることに気づいていました。これから国語や図工の学習で、見つけた春を絵や言葉で表現していきます。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
富山市立新庄小学校
〒930-0992
富山県富山市新庄1-6-30
TEL:076-432-2773
FAX:076-432-2784