最新更新日:2024/04/25
本日:count up140
昨日:196
総数:621853

3年生 図画工作科「マイ・マークをつくろう」

 自分の好きな絵や模様を描いて、オリジナルのマークをつくっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 図書室

 図書室でオリエンテーションがありました。本の扱い方を学んだり、楽しい本を紹介してもらったりしました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

2年 読み聞かせ

画像1 画像1
画像2 画像2
 読み聞かせが始まりました。みんなお話の世界に入り込んでいました。

2年 国語 春がいっぱい

画像1 画像1
画像2 画像2
 校庭で春の花をさがしました。暖かい春の風で桜の花びらがひらひらと散り、子供たちは花びらを集めていました。たんぽぽも咲いていて、子供たちは、春をたくさん感じていました。

3年生 社会「学校のまわりの様子を観察しよう」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 学校の屋上から、学校のまわりの様子を観察しました。
 学校を中心にどの方位に何が見えるか確認しました。高いところから見ると新たな発見があったようです。

3年生 算数「かけ算」

 かけられる数が10より大きい数の計算について、答えの求め方を考えました。
 これまでに学習したこを活かしながら、図や式を使って考えをまとめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年学級活動「学級目標をつくろう」

 学級目標の模造紙に貼る、一人一人の人形を画用紙でつくりました。思いを込めて水彩で丁寧に描く子、自分の似顔絵を描いて描く子等、様々な人形ができあがりました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

6年社会「日本国憲法の3つの原則を調べよう」

 日本国憲法の3つの原則についての調べ学習の2時間目です。調べた内容を友達と共有しながらまとめています。次時は、グループの友達と互いに調べたことを話し合います。
画像1 画像1 画像2 画像2

6年図工「わたしの大切な風景」

 東部小学校の中で、自分が大切に思う風景を描きます。今日は、校内を散策して自分の描きたい場所を考えました。子供たちは、クロムブックの画面を使って、校内の風景を切り取って、描きたい場所を決めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 給食準備

画像1 画像1
画像2 画像2
 学校生活にも少しずつ慣れ、勉強だけでなく、当番活動にも一生懸命に取り組んでいます。待つ姿も立派です。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
行事等
4/25 耳鼻科検診am(全学年)
4/29 (祝)昭和の日
富山市立東部小学校
〒930-0966
富山県富山市石金1-5-44
TEL:076-421-3445
FAX:076-421-3470