最新更新日:2017/12/14
本日:count up2
昨日:120
総数:273255
富山市立東部小学校のホームページへようこそ!子供たちの学校生活の様子をどうぞご覧ください。

6年生 舞台での練習

画像1 画像1
 大道具、小道具、教壇等を使った舞台練習をしました。演技の動きだけでなく、分担の仕事も進められるようしっかり練習しました。

6年生 防火ポスター鑑賞

画像1 画像1 画像2 画像2
 防火ポスターの鑑賞をしました。色合いや構成等に着目して書きました。

6年生 役割分担

画像1 画像1 画像2 画像2
 劇の照明や舞台担当を決めました。自分たちの力で一つの劇を創り上げることができるようがんばります。

6年生 チャレンジ立山プロジェクト発表準備

画像1 画像1 画像2 画像2
 来週はチャレンジ立山プロジェクトの発表会です。5年生に富山県の魅力を伝えるために、資料をまとめしっかり準備を進めています。

5年生 学習発表会に向けて2

画像1 画像1 画像2 画像2
 5時間目の体育の時間には、各チームに分かれて細かな技を練習しました。足を伸ばしたり、手をつかずに立ったりするなど、課題はまだまだありますが、有意義な時間になりました。

5年生 漢字の読み方と使い方

画像1 画像1 画像2 画像2
 国語の学習で漢字クイズをつくりました。まずは各自で問題をつくり、グループで出し合いました。その後、グループで一番自信のある問題を黒板に書き、みんなで考えました。なかなかいい問題ばかりです。みんな分かるかな?

5年生 学習発表会に向けて

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は、体育館で初めて最初から最後まで通しました。
 まだ動きが分からないところやうまくいかないところもありましたが、だいたいの流れが分かりました。また、片付けもどこにどのタイミングで行うのか確認しました。片付けが終わるまで演技の一部です。また練習を重ねていきます。

2年生 通してみたよ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日の学習発表会の練習は、初めて全体を通して行ってみました。とても上手だったのですが、もっと上手になると思うので、これから細かいところを直していきたいと思います。でも、友達の動きを見てみて、とてもうれしそうな子供たちでした。

4年生 宿泊学習 退所式

画像1 画像1
退所式の様子です。もう少し、自然の家で過ごしてから、バスで東部小学校へ帰ります。学校には14時30分頃到着の予定です。

4年生 宿泊学習 ミニゲーム2

画像1 画像1
宿泊学習も残りわずかですが、まだまだ子供たちは元気いっぱいです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事等
12/15 個別懇談会
富山市立東部小学校
〒930-0966
富山県富山市石金1-5-44
TEL:076-421-3445
FAX:076-421-3470