最新更新日:2017/10/20
本日:count up24
昨日:147
総数:266065
富山市立東部小学校のホームページへようこそ!子供たちの学校生活の様子をどうぞご覧ください。

1年生 2学期始業式

画像1 画像1 画像2 画像2
今日から2学期が始まりました!
久しぶりに子供たちの元気な声が学校中にあふれています。
2学期の始業式では、1番前で背筋を伸ばして校長先生の話を聞きました。
これから始まる2学期の学習や行事にわくわくしながら楽しそうに帰って行く子供たちでした。

2年生 各教室で

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 学級活動は、各教室で宿題の提出を確かめたり、夏休みの思い出を語ったりしました。2学期も、いろいろなことに、友達と協力して頑張りたいと思います。

2年生 2学期スタート!

画像1 画像1 画像2 画像2
 2学期が始まりました!子供たちがニコニコと登校してくれたのが何より嬉しかったです。
 始業式では、校長先生の話を真剣に聴きました。「進んであいさつしてくれたらにこにこエネルギーが溜まるよ。」と教えていただきました。帰りに校長先生に挨拶をした子が、「先生、にこにこエネルギー溜まったね!」と嬉しそうに伝えてくれました。これからもどんどん進んで挨拶をしていってほしいなと思います。
 また、始業式では2年生の友達も発表しました。2学期に頑張りたいことを大きな声で堂々と発表しました。大変立派でした。

第2学期始業式(3年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 長い夏休みが終わり2学期が始まりました。
 始業式では、校長先生から「進んで挨拶をする東部っ子になろう」というお話がありました。その後の各学年の発表では、3年生の代表者が夏休みに漢字の練習をがんばったことを自信を持もって話していました。
 明日から給食も始まります。元気いっぱいがんばりたいと思います。

5年生 授賞

画像1 画像1 画像2 画像2
 始業式の後、授賞式がありました。5年生からは水球大会で頑張った友達が授賞されました。おめでとう!

5年生 2学期スタート!

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日からいよいよ2学期が始まりました。
 始業式では、校長先生から、「にこにこエネルギー」についてのお話がありました。また、5年生の代表児童は、夏休みに頑張った水球大会について発表しました。みんな真剣に聞いていました。
 今日は、残念ながら風邪などでお休みのお友達がいて全員はそろいませんでしたが、元気な子供たちの顔を見ることができて嬉しかったです。2学期もよろしくお願いします。

6年生 受賞

画像1 画像1
 水球やそろばんでがんばった児童の授賞式を行いました。2学期もいろいろな活動に取り組んでいきます。

6年生 始業式

画像1 画像1
 2学期の始業式を行いました。校長先生から挨拶の大切さについてお話を聞きました。卒業に向けての準備が始まる2学期。一人一人目標をはっきりもって生活できるようにがんばります。

6年生 2学期スタート!

画像1 画像1
 今日から2学期が始まりました。トレーニングなどのため、8月17日から学校に来ている子供もいますが、今日からは6年生全員が集まりました。早速式場準備を行い、最高学年としてふさわしい行動を心がけています。

2学期 始業式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 体育館で、2学期の始業式が行われました。校長先生からは、「あかるく元気に」「いつでもどこでも」「さきに」「つづける」の頭文字の「あいさつ」をしっかり行い、みんなに、にこにこエネルギーを与えられるようにがんばりましょうというお話がありました。次に、2、3、5年の代表児童による、夏休みにがんばったことについての発表がありました。子供たちの表情からは、2学期への希望や意欲が感じられ、嬉しく思いました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事等
10/26 就学時健診
富山市立東部小学校
〒930-0966
富山県富山市石金1-5-44
TEL:076-421-3445
FAX:076-421-3470