最新更新日:2017/12/13
本日:count up34
昨日:126
総数:273167
富山市立東部小学校のホームページへようこそ!子供たちの学校生活の様子をどうぞご覧ください。

ふたば1組 入学おめでとう集会

画像1 画像1 画像2 画像2
 6年生が中心になって、全校で取り組んだ「入学おめでとう集会」がありました。1年生は、6年生と手をつないで入場しました。3年生や6年生の出し物があり、楽しい時間を過ごしました。1年生の嬉しい表情が溢れていました。

フレンドリー活動

画像1 画像1 画像2 画像2
今年度、初めてのフレンドリー活動が行われました。今日は、みんなで自己紹介を行った後、フレンドリー班ごとに遊びました。これから、フレンドリー班のみんなで協力しながら、楽しく活動してほしいと思います。

入学おめでとう集会

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生の入学を祝う集会がありました。各学年からのプレゼントや出し物をもらって、1年生はとても嬉しそうでした。最後に1年生みんなで校歌を元気いっぱい歌いました。

5年生 フレンドリー活動

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は、フレンドリー活動がありました。
 5年生として、恥ずかしがりながらも1年生に声をかけるなど、高学年として臨む姿が多く見られました。

5年生 青空の下、100メートル走

画像1 画像1 画像2 画像2
 5時間目の体育では、100メートル走のタイムを計りました。
 長い距離を力いっぱい走り抜く姿がとても素敵でした。
 運動会もがんばります。

2年生 フレンドリー活動

画像1 画像1
 今日は、フレンドリー活動もありました。大変忙しい1日でしたが、新しいフレンドリーの仲間と仲よく遊びました。2年生は、人見知りの子もすぐに場になじんで、成長が見られてとてもうれしかったです。

2年生 たんぽぽ

画像1 画像1 画像2 画像2
 たんぽぽがなくなる前に、たんぽぽの観察をしました。これを基に、「たんぽぽのちえ」を学習していきたいと思います。

2年生 書写の学習

画像1 画像1 画像2 画像2
 今週から書写の学習が始まっています。1組と2組は毛利先生、3組は田辺先生との学習です。田辺先生からは、「担任以外の先生との学習とあって、子供たちも少し緊張しながらも大変静かに学習していた。」と褒めていただきました。これからもがんばってほしいと思います。

2年生 入学おめでとう集会

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は「入学おめでとう集会」がありました。2年生は、入学式で歓迎の言葉を行ったので、今回は他学年の出し物を見る側でした。「1年生かわいい〜」と言ったり、他学年の出し物を見て笑ったりして、楽しい時間をすごしました。花のアーチの子もがんばりました。

3年生 成長中…

画像1 画像1
 3年生で育てているモンシロチョウの卵が少しずつ孵化を始めています。
 今日の観察で小さな幼虫を見付けた子供たちは大喜びでした。「君はいったいいくつ足があるんだ〜?」と呼びかけながら観察する様子から、徐々に愛着がわき始めていることが伝わりました。これからのますますの成長が楽しみです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事等
12/14 個別懇談会
12/15 個別懇談会
富山市立東部小学校
〒930-0966
富山県富山市石金1-5-44
TEL:076-421-3445
FAX:076-421-3470