最新更新日:2017/12/13
本日:count up1
昨日:126
総数:273133
富山市立東部小学校のホームページへようこそ!子供たちの学校生活の様子をどうぞご覧ください。

2年生 音楽

画像1 画像1
 音楽科では、様子を思い浮かべて表現する学習に入りました。今日は、「人形のゆめとめざめ」という曲を鑑賞しました。みんなのりのりで踊っていました。

3年生 雪?!みぞれ!?

画像1 画像1
 今日は、雪のようなみぞれのようなものが降り、子供たちは授業を忘れて大はしゃぎで窓の近くへ走ってきました。冬はもうそこまでやってきています。みんなで雪の中で何をして遊ぼうかな?今から楽しみです。

3年生 アミール先生との外国語活動

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は3年生教室にアミール先生が来られました。五感についてお話をしてくださり、英語での、目、耳、鼻、手、舌の言い方等を学びました。英語は世界中で使われているので、話せるようになるとよいということも教えてくださいました。次回も楽しみです。

5年生 わくわくタイム

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は、わくわくタイムに体育館が当たっていたので、各クラスの係の子供たちが1・2組合同の集会を企画してくれました。
 前半はドッジボールをしました。当てても当たってもみんな笑顔でしていました。後半はリレーです。チームの仲間を応援する姿もとても素敵でした。
 係の皆さんありがとう!

5年生 学習参観

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は半日学習参観でした。子供たちはお家の方が来てくださるということで、少し緊張していたようですが、一生懸命学習する姿を見て頂けたかと思います。
 お忙しい中、ありがとうございました。

5年生 歌声集会

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は歌声集会でした。曲は「We wish you a merry christmas」です。初めての英語の歌でしたが、一生懸命歌いました。5年生は、最後の部分でハーモニーのパートを担当することになったので、また練習をしていきます。

2年生 半日参観ありがとうございました

 今日は、1〜4限まで学習参観がありました。半日もあったのですが、子供たちに聞くと、「全然緊張しなかった〜!」と元気に答えてくれました。子供たちも、いつもどおりのびのびと、でも真剣に、授業を受けていたように思います。本日は、たくさんのご来校本当にありがとうございました。子供たちにとっても、励みになったと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 マット運動

画像1 画像1 画像2 画像2
 体育の学習でマット運動をしています。開脚前転、開脚後転、倒立等、2年生のときよりもレベルアップした技に挑戦中です。しっかりとストレッチをして、けがのないように運動をしたいと思います。

3年生 学習参観

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は半日学習参観がありました。子供たちは、普段どおり元気に伸び伸びと学習していました。いつもよりたくさんの時間をお家の方に見ていただくことができ、子供たちも嬉しかったようです。 
 お忙しい中、ご来校ありがとうございました。

6年生 学習参観

画像1 画像1 画像2 画像2
 学習参観では、午前中の授業を見ていただきました。歌声集会や担任以外の授業の様子等、子供たちのいろいろな姿を見ていただけたことと思います。来校いただいた保護者の皆様、お忙しい中ありがとうございました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事等
12/14 個別懇談会
12/15 個別懇談会
富山市立東部小学校
〒930-0966
富山県富山市石金1-5-44
TEL:076-421-3445
FAX:076-421-3470