最新更新日:2017/12/13
本日:count up51
昨日:126
総数:273184
富山市立東部小学校のホームページへようこそ!子供たちの学校生活の様子をどうぞご覧ください。

6年生 授賞

画像1 画像1
 授賞を行いました。図工や管楽器、バレーボール等、いろいろなところでがんばった東部っ子のすてきな姿を見ることができました。

3年生 食べキリンが…?!

画像1 画像1
 給食の時間に黄色い可愛い食べキリンのエプロンを着けた校長先生が教室に来られました。「ちゃんと食べキリンしているかな?」の呼びかけに「はい。いつもしています!」と子供たちは元気に答えていました。サプライズ食べキリンさんの訪問に、びっくり嬉しい子供たちでした。

3年生 風の力

画像1 画像1 画像2 画像2
 風の力で物は動くのか実験しました。送付機を使って風を起こし、車を走らせると…風の強さによって車の走る速さや距離がまったく違うことが分かりました。今度はゴムの力について実験しようと思います。

2年生 わたしのママ・パパ

画像1 画像1 画像2 画像2
 図工では、「わたしのママ・パパ」の絵を描きました。描いているときの子供たちの発言が面白く、「これお父さんじゃなくなったな〜顔違う!」「おしりみたいな顔なってしまった!」「フラダンスしてるママの首に昆布ついとるん!」「パパ、手、やけどしたん。」等、つっこみを入れたくなるようなものばかりでした。でも、気持ちを込めて、一生懸命描きました!個別懇談会の折りに飾りますので、どうぞご覧ください。

2年生 わくわく給食中に校長先生が〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 教室では、係の子が中心となって、席替え給食を行っています。男の子の中にぽつんと女子一人になっても文句は言えません。(その反対も同じです。)しかし、みんな男女関係なく仲よく食べています。
 そんな中、今日は校長先生が「食べキリンエプロン」を付けて登場!!「えー!!」とびっくりの子供たち。校長先生から、「食べキリンはしているか〜。あともうちょっとだな〜。」と言われ、食缶の方に集まってくる子供たち。とても効果大でした!!

2年生 高いジャンプを目指して

画像1 画像1 画像2 画像2
 跳び箱の学習も大詰めです。今よりレベルアップするためには、踏み切り台できちんとジャンプする必要があります。踏み切り台で力を押さえてしまわないように、ジャンプをするよう意識して練習しました。

5年生 立山がとってもきれい!

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は大変よい天気で、立山がとてもきれいに見えました。
「立山きれいだね」「ほんとだ!」と子供たち。美しい立山が見守る中、ティーボールを行いました。みんな嬉しそうにグラウンドを走り回っていました。

5年生 防災訪問

画像1 画像1
 今日は、消防署の方々が来校され、避難訓練の様子を見て頂きました。グラウンドへの避難は久しぶりでしたが、みんな落ち着いて避難することができました。万一のときに備えてしっかり訓練することが大切と教えて頂きました。

6年生 区域巡回図画展作品鑑賞

画像1 画像1 画像2 画像2
 区域巡回造形作品展の作品が回ってきました。各校の代表作をじっくり鑑賞しました。

5年生 洋なしジャム

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日の給食には食パンと洋なしジャムが出ました。パンにジャムで顔を描く子、うさぎを描く子等、楽しみながら食べている様子でした。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事等
12/14 個別懇談会
12/15 個別懇談会
富山市立東部小学校
〒930-0966
富山県富山市石金1-5-44
TEL:076-421-3445
FAX:076-421-3470