最新更新日:2017/10/19
本日:count up3
昨日:158
総数:265897
富山市立東部小学校のホームページへようこそ!子供たちの学校生活の様子をどうぞご覧ください。

1年生 初めての学習発表会5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学習発表会4場面の様子です。大きな魚をつかまえるシーンでは、子供たちが元気いっぱい楽しそうに、嬉しそうに演技していました。

5年生 学習発表会がんばりました!その6

画像1 画像1 画像2 画像2
 5年生として、係の担当の仕事もありました。進行やアナウンス、照明、大道具等です。それぞれ自分の仕事に責任をもって、しっかりとやり遂げました。

5年生 学習発表会がんばりました!その5

画像1 画像1 画像2 画像2
 最後は全校合唱です。どちらも低音部を支える重要な役目でしたが、「涙をこえて」は元気よく、「COSMOS」は優しく歌い上げました。

6年生 学習発表会〜アドハルムの魔女〜2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 劇の中で必要な、BGMを流す・道具の配置を変える・照明で照らすなどの裏方の仕事も、自分たちで行いました。演じる以外の自分の役割にも責任をもってやり遂げました。

6年生 学習発表会〜アドハルムの魔女〜1

 小学校生活最後の学習発表会。子供たちの表情は、朝は少し緊張していましたが、終わってからは晴れやかになっていました。劇に込められたメッセージを観客の皆さんに伝えるにはどう演じたらよいか、役になりきるにはどうしたらよいか、毎日練習を重ねた子供たちの思いは伝わったでしょうか。ご家庭でたくさん褒めてあげてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 初めての学習発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は1年生にとって初めての学習発表会でした。9月から練習を少しずつ積み重ねてきた成果を、今日すべて発揮できた演技でした。
 最初は立ち位置、歌、台詞全てに不安や戸惑いの表情を浮かべて練習する子供たちでしたが、年長児への発表や、校内学習発表会等と本番を何度も重ねていくうちに、衣装を着てネコになりきっている自分たちの演技に自信がつき、堂々としている姿がとても頼もしく感じられるようになりました。今日の本番は、今までの中でも最高の演技でした。
 今日の音楽劇「68ひきのねこ たびにでる」は、学年の絆が深まったとともに、みんなで心を一つにして取り組む気持ちよさや楽しさが感じられるよい機会となりました。

5年生 学習発表会がんばりました!その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 最後はみんなでダンスです。たくさんのお客さんの前で緊張していたようですが、笑顔で踊りました!
 今日は、最高の演技となりましたね!今日までたくさんの練習、本当にがんばりました。保護者の皆様、たくさんのご声援ありがとうございました。

5年生 学習発表会がんばりました!その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 続いてマットチームの演技です。みんなで心を合わせ、ぴったりの演技を見せてくれました!

5年生 学習発表会がんばりました!その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 まずは跳び箱チームの演技です。みんなで力を合わせて思いっきり跳びました!

5年生 学習発表会がんばりました!

画像1 画像1
画像2 画像2
 いよいよ学習発表会本番でした。朝から緊張気味の子供たちでしたが、それぞれ頑張りたいことを確認し、本番に臨みました。写真は朝、オープンスペースでの様子です。みんなで心を合わせるために、子供たちからのアイディアで円陣を組みました!
 「力を合わせてがんばるぞ!」「オー!」
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事等
10/26 就学時健診
富山市立東部小学校
〒930-0966
富山県富山市石金1-5-44
TEL:076-421-3445
FAX:076-421-3470