最新更新日:2017/12/13
本日:count up59
昨日:127
総数:273066
富山市立東部小学校のホームページへようこそ!子供たちの学校生活の様子をどうぞご覧ください。

保健室より 学校保健委員会がありました

画像1 画像1 画像2 画像2
 保健委員会の児童は、11月に入ってから毎日練習を重ねた成果が出て、堂々と発表していました。学校医の土田先生のお話も、静かに聞いていました。保護者のみなさま、寒い中ご参加いただきありがとうございます。
 みなさん、週末はゆっくり過ごして、ぐっすり眠ってください。

6年生 彫刻刀を上手に使って

画像1 画像1
 図画工作科では、オルゴールボックスをつくっています。これまで使ってきた彫刻刀の技術を生かし、1人1人の思いのこもった作品に仕上げます。

6年生 ミシンを使った作品作り

画像1 画像1 画像2 画像2
 家庭科ではミシンを使ってナップサックをつくっています。正しい使い方を身に付け、すてきな作品に仕上がるように頑張ります。

学校保健委員会 ふたば1組

画像1 画像1 画像2 画像2
 学校保健委員会が、「見直そう!寝る前の過ごし方と寝る時間」のテーマで発表をしました。保健委員会の子供たちが、分かり易くステージ発表をしました。ふたば級の5年生も保健委員会に入っているので、カードを示したり、言葉を話したりしました。教室でも練習をして、発表に臨みました。緊張しているようでしたが、堂々と発表できてよかったです。

5年生 学校保健委員会

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は学校保健委員会がありました。「すいみん」をテーマに、寝る前の過ごし方や寝る時間について学びました。
 保健委員会の子供たちは、一生懸命発表していました!おつかれさま!

5年生 あさひ幼稚園の年長さんとの交流3

画像1 画像1
 最後はみんな手を振ってお別れをしました。
 とても楽しい交流会になりました。第2回の交流会は12月です。2回目はもっと仲よくなれるようにまた企画していきましょう。

5年生 あさひ幼稚園の年長さんとの交流3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 さかなつりコーナーとかんつみコーナー、ボーリングコーナーの様子です。

5年生 あさひ幼稚園の年長さんとの交流2

画像1 画像1 画像2 画像2
 じゃんけん列車の後は、自己紹介をしてから、お店番・誘導係に分かれて、いろいろなゲームコーナーで遊んでもらいました。ルール説明等、一生懸命行っています。写真は、トランプコーナーです。

5年生 あさひ幼稚園の年長さんとの交流1

画像1 画像1 画像2 画像2
 5年2組では、今日、あさひ幼稚園の年長さんに来てもらい、交流会をしました。
 始めの言葉の後、全員でじゃんけん列車をしました。みんな、まだ少し緊張していますが、年長さんに合わせて歩いています。

6年生 学校保健委員会

画像1 画像1 画像2 画像2
 学校保健委員会を行いました。保健委員会の子供たちが準備の成果を発揮してすてきな発表をしてくれました。平日のテレビの視聴やゲームが4時間以上の子供たちが6年生はだんとつで多く、自分の生活を見直した子供たちもいました。睡眠時間を考え健康な生活を心がけてもらいたいと思います。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事等
12/13 個別懇談会
12/14 個別懇談会
12/15 個別懇談会
富山市立東部小学校
〒930-0966
富山県富山市石金1-5-44
TEL:076-421-3445
FAX:076-421-3470