最新更新日:2017/10/20
本日:count up1
昨日:140
総数:266181
富山市立東部小学校のホームページへようこそ!子供たちの学校生活の様子をどうぞご覧ください。

4年生 第7区域小学校連合音楽会 3

 合奏「彼こそが海賊」は、指揮者をよく見て、タイミングよく元気に演奏ができました。1学期から練習を続けてきた曲たちも、今日でお別れ?です。子供たちは、本当によく頑張ってくれました。テーマである心のハーモニーが見事に奏でられたと思います。保護者の皆様には、これまで子供たちを温かく見守ってくださり、また、たくさんの応援をしてくださりありがとうございました。素敵な素敵な4年生の思い出ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 第7区域小学校連合音楽会 2

 合唱「星の大地に」は、声をきれいに響かせて歌いました。ライトがまぶしかったけれど笑顔で明るく歌うことを心がけました。お客さんの温かい拍手がうれしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 第7区域小学校連合音楽会 1

 校長先生の開会の挨拶により、音楽会が始まりました。子供たちは、オーバード・ホールの晴れ舞台に立つうれしさで、胸がいっぱいのようでした。
 ピアノ伴奏は、名手の○○先生です。ピアノ伴奏だけではなく、合奏の指導もしていただきました。本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

苗植え ふたば1組

画像1 画像1
 1年生は、今週に入って、アサガオの鉢にチューリップの球根とビオラの苗を植えました。今日、ふたば級の1年生もスクールサポーターと一緒に植えました。きれいに咲いている花を見ながら嬉しそうに植えました。給食を食べていると、ベランダに目をやって「咲いてるね」と本当に嬉しそうでした。

1年生 レッツ エンジョイ イングリッシュ!

 今日は1年生で外国語の授業第1回目がありました。今学期来校しておられるアミール先生と一緒に、各学級で子供たちは外国語の学習をしています。外国語の学習が本格的に始まるのは5年生になってからですが、1年生の子供たちも朝活動で少しずつ外国語に慣れ親しんでいます。
 今日は小文字と大文字のアルファベットを学習し、絵本の読み聞かせを聞いたり、アルファベットのカードを順番に並べるゲームをしたりして、楽しく学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 ボール投げゲーム1・3組

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日の1・3組の体育では、実際にゲームをしたり、おじゃまむしをつけてパスの練習をしたりしました。この学習では、最終的に、パスだけでつないで、最後は的に当てるというゲームを行います。パスでつなげられるように、練習に励みます。また、最後の振り返りで、友達のよいところもしっかりと見付けられました。

5年生 ティーボール

画像1 画像1 画像2 画像2
 体育科ではティーボールを行います。
 今日は、体育館でボールを投げたりキャッチしたりしてからルールを確認しました。なかなか難しいルールもありますが、少し分かったようです。これからはチームでレベルアップできるように頑張っていきます。

5年生 Let's speak English!

画像1 画像1 画像2 画像2
 火曜日・金曜日の朝活動では外国語活動をしています。いろいろな言葉をゲームや歌等を通して楽しく発音しています。
 また、休み時間に、英語の掲示物を見ながら遊んでいる子供もいました。みんな英語を楽しんでいる様子です。

4年生 国語科の学習!!

画像1 画像1
 みんな真剣に調べて、一生懸命ノートに書き出していましたよ。意味調べのおかげで、話の内容もわかりやすくなったようです。

4年生 国語科の学習!

画像1 画像1
 今日は、分からない言葉を国語辞典で調べて、ノートに書き出しました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事等
11/3 文化の日
富山市立東部小学校
〒930-0966
富山県富山市石金1-5-44
TEL:076-421-3445
FAX:076-421-3470