最新更新日:2017/12/12
本日:count up126
昨日:125
総数:273006
富山市立東部小学校のホームページへようこそ!子供たちの学校生活の様子をどうぞご覧ください。

4年生 学習発表会6

画像1 画像1
 鉄琴、木琴は、難しいメロディーラインを、音を合わせて演奏しました。一つ一つの音を大切に出すことができました。

4年生 学習発表会5

画像1 画像1
 打楽器は、曲全体のリズムをつくる大切な役割を、しっかりと果たしました。指揮者をよく見て、リズムを刻むことができました。

4年生 学習発表会4

画像1 画像1
 合奏「彼こそが海賊」では、自分の楽器やパートを、何度も何度も繰り返し練習しました。鍵盤ハーモニカは3つのパートに分かれていましたが、他のパートにつられることなく、堂々と演奏することができました。

3年生 学習発表会 本番!

 今日は学習発表会本番でした。子供たちは練習の成果を発揮し「ゆっくり、大きな声で、はきはきと」を意識しながら発表しました。緊張していながらも自信に満ち溢れた表情で生き生きと話す姿はとても立派でした。
 教室に戻ってから「先生、何点だった?」と嬉しそうに聞いてきた子供たちに思わず「点数が付けられないよ。∞(無限)点だよ!」と話すと子供たちは「なんだそりゃ〜!」と言いながらも笑顔いっぱいでした。
 学習発表会を通して一回りも二回りも多きく成長した3年生。これからが楽しみです。
 今日まで応援してくださった保護者の皆様、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 学習発表会3

画像1 画像1
 2曲目の「どんなときも」は、友達や、これまで育ててくれた家族への感謝の気持ちを込めて歌いました。子供たちの思いを、感じ取っていただけたでしょうか。

4年生 学習発表会2

画像1 画像1
 1曲目の「星の大地に」は、力強く勇気がもらえる曲です。強弱に気を付けて、美しい声で歌いました。

1年生 初めての学習発表会6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学習発表会フィナーレの様子です。ここでは、魚を捕まえた嬉しさを歌と歓声で体いっぱいに表現しました。

4年生 学習発表会

画像1 画像1
 今日は学習発表会でした。この日のために、合唱、合奏の練習に、夏休み前から取り組んできました。今日は心を一つにして、笑顔で歌ったり、演奏したりすることができ、子供たちはとても満足した表情でした。またご家庭でも、子供たちの話を聴いてあげてください。

1年生 初めての学習発表会4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学習発表会3場面の様子です。3場面は最も出演者の多い場面ですが、体操のシーンや、いかだをこぐシーンでは、子供たちが力いっぱいのびのびと演技しました。

1年生 初めての学習発表会3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学習発表会 2場面の様子です。
場面の入れ替わりもスムーズに進み、おじいさんねこたちの演技にも力が入っています。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事等
10/15 学習発表会
10/16 心の劇場
10/17 振替休業
10/18 区域音楽会
富山市立東部小学校
〒930-0966
富山県富山市石金1-5-44
TEL:076-421-3445
FAX:076-421-3470