最新更新日:2017/10/20
本日:count up68
昨日:147
総数:266109
富山市立東部小学校のホームページへようこそ!子供たちの学校生活の様子をどうぞご覧ください。

5年生 明日は校内発表会!

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日の6限は明日の校内発表会前、最後の練習でした。3日間のブランクがありましたが、みんな真剣に演技をしました。少し不安なところは最後に練習をしました。
 明日は全校のみなさんに頑張っている姿を見て頂けるように頑張ります。

3年生 太陽と影を調べよう

画像1 画像1 画像2 画像2
 理科の時間に太陽と影について学習しています。影ふみや影つなぎをして遊んだり、遮光プレートを使って太陽を見たりしました。これから太陽や影の動きについて観察したいと思います。

3年生 みんなで食べキリン!

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は栄養士の先生が来られ、給食の様子を見ていかれました。正しい箸や茶碗の持ち方をしているか、好き嫌いをせずに食べているかなど、丁寧に見て声を掛けてくださいました。給食を食べキリンした子供には可愛いキリンのはんこを押してくださいました。明日からもしっかり食べキリンをしたいと思います。

3年生 心を一つに

画像1 画像1 画像2 画像2
 朝の時間に学年全員で歌の練習をしました。曲は学習発表会で歌う「涙をこえて」と「COSMOS」です。歌詞の意味をよく考えて、しっかりと歌うことができました。日曜日の本番も美しい歌声を響かせてほしいと思います。

6年生 自分の演技を見て

画像1 画像1
 最後の通し練習の映像を見て、よりよい演技にするにはどうすればよいか考えました。明日に向けて真剣にアイディアを出す子供たちです。

6年生 校内発表会前日

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は、スポットライトも含めて全て自分たちで演出をしました。自分たちの力を最大限に発揮し、明日は最高の演技ができるようがんばります。

4年生 ラケットベースボール2

画像1 画像1
 ピッチャー、キャッチャー、バッター、守備と、それぞれチーム内で役割を決めて、楽しく練習に取り組むことができました。

4年生 ラケットベースボール

画像1 画像1
 体育のラケットベースボールでは、バッティング練習をしました。大きな飛球があると、歓声が上がりました。

保健室より 養護実習が始まりました

画像1 画像1
 今日から、10月30日まで、養護実習が始まります。担当学級は、2年2組です。一緒に給食を食べたり、昼休みには芝生広場で鬼ごっこをしたりしました。
 これから、元気いっぱいの東部っ子たちと、学びの多い3週間を過ごしていきたいと思います。

3年生 学年親子活動・2

 集合写真です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事等
10/11 校内学習発表会
10/14 三種競技記録会
10/15 学習発表会
10/16 心の劇場
富山市立東部小学校
〒930-0966
富山県富山市石金1-5-44
TEL:076-421-3445
FAX:076-421-3470