最新更新日:2017/10/20
本日:count up250
昨日:205
総数:266636
富山市立東部小学校のホームページへようこそ!子供たちの学校生活の様子をどうぞご覧ください。

6年生 係活動

画像1 画像1
 委員会やフレンドリー活動が始まる中、係活動も本格化していきます。新聞づくり等にアイディアをこらしました。

6年生 おいしいお弁当

画像1 画像1 画像2 画像2
 チャレンジ陸上記録会のため、今日は給食ではなく、お弁当を食べました。好きなものがたくさん入っていたのか、あっという間に食べ終わってしまいました。

6年生 書写「あけび」

画像1 画像1 画像2 画像2
 書写の学習では、「あけび」という字を書いています。ひらがなは難しいですが一画一画丁寧に筆を運びました。

6年生 思い出の風景 その2

画像1 画像1 画像2 画像2
 校舎の風景をしっかり目に焼き付けながら思い出の風景を描きました。仕上がった作品からペン入れ、着色に入ります。

6年生 朝練再開

画像1 画像1 画像2 画像2
 チャレンジ陸上記録会が延期になったため、朝練を再開しました。あと1週間、しっかり練習して力を付けて大会に臨みます。

2年生 野菜が実ったよ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 最後の夏野菜が収穫の時季を終えようとしています。ポップコーンは、芯から実を一つ一つ取りました。たくさん取れましたが、あと1か月程度乾燥させなければなりません。ちょっと待ち遠しいですが、おいしいポップコーンを食べるために、しばらく待ちたいと思います。

5年生 銀河鉄道の夜

画像1 画像1 画像2 画像2
 図工で取り組んでいる銀河鉄道の夜では、いよいよ画用紙に下書きを始めました。宇宙を走っている動きが出るように、車体がうねうねと曲がって走るように描きました。次はいよいよ着色です。

5年生 マラソン応援の旗づくり

画像1 画像1 画像2 画像2
 さっそくマラソン応援の旗をつくり始めました。まず、何人かで下書きをして、手の空いた人から色ぬりをしています、みんなとても真剣に取り組んでいました。完成までもうすぐです。

夏休み作品展(3年生)

画像1 画像1
 校内に展示されている夏休み作品展を鑑賞しました。本物のような鳥の模型や細かい実験結果等、子供たちは「上手!」と驚きながら楽しんで鑑賞していました。

ふしぎなラッパ その2(3年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 1学期に引き続き、図画工作科の時間に「ふしぎなラッパ」の絵を描いています。ラッパを持つ手を描いたり自分の顔を鏡で見て描いたりと、子供たちは毎回真剣です。
 最後はタンポで飾り付けておしまいになります。完成が楽しみですね!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
行事等
9/7 チャレンジ陸上
富山市立東部小学校
〒930-0966
富山県富山市石金1-5-44
TEL:076-421-3445
FAX:076-421-3470