最新更新日:2017/10/20
本日:count up348
昨日:205
総数:266734
富山市立東部小学校のホームページへようこそ!子供たちの学校生活の様子をどうぞご覧ください。

管楽器クラブ 離任式と入学式に向けて

画像1 画像1 画像2 画像2
 離任式と入学式にむけて、キセキやミッキーマウスマーチの練習を頑張っています。5年生が中心となって、パートでもまとまって練習できるようになってきました。見学の子にも「今こんなに吹けるなんてすごいね。」などと優しく声をかけて教えてあげています。気持ちもだんだん、一つ上の学年になってきました。

管楽器クラブ 春休み練習

画像1 画像1 画像2 画像2
春休み練習が始まりました。今日から2,3年生の見学も行われます。先輩として楽器の使い方を教えたり、6年生がいなくてもすてきな演奏ができるように練習したりしました。4日間の春休み練習で、次の学年に向けての気持ちを高めていきます。

修了式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 24日に、修了式が体育館で行われました。各学級の代表児童が、校長先生から修了鉦を受け取りました。校長先生からは、春休みには交通安全に気を付けること、そして、この1年間の嬉しかったこととして、1.元気のよいあいさつの輪が広がったこと、2.みんなが仲良く、芝生広場で遊ぶ姿が見られたことなどのお話がありました。次に、代表児童による発表(この1年間でがんばったこと)が行われました。どの発表も心に残る素晴らしいものでした。最後に、吉澤先生から、春休みの生活についての注意を聞きました。

1年生 さみしいけどみんな笑顔で

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年3組から、2人のお友達が来年度から別の学校へ行くことになりました。
 今日は、みんなで書いた手紙を渡して、一言ずつメッセージを伝えました。
「今までありがとう」「また一緒に遊ぼうね」「おもしろいから、すぐ友達できるよ」「みんなのこと忘れないでね」など、1年間一緒に過ごしてきた仲間に、今の気持ちを伝えました。
 さみしいけれど、一生会えなくなる訳ではありません。きっと、また会えます。
 最後は1年3組らしく、みんなにこにことしていました。これからも元気でね。
 

3年生 修了式

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日の修了式では、各学級の代表の子供が校長先生から修了証をいただきました。
 その後、教室の机や椅子を並べ替えて、新年度に備えました。
 明日から春休みです。事故やけがなく、安全で楽しい休みになるといいですね。

1年生 修了式

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は、1年生最後に学校へ来る日でした。
 修了式では、代表の友達が修了証を受け取りました。
 また、校長先生からは、1年生の鉛筆の持ち方が大変よくなっているとお話がありました。2年生になっても、正しい鉛筆の持ち方で頑張りたいです。

5年生 修了式

画像1 画像1 画像2 画像2
修了式を行いました。最高学年として準備片付けまでしっかり行いました。全校を引っ張っていけるように、最後まで頑張りました。

修了式 ふたば1組

画像1 画像1
 修了式では、学級の代表が、校長先生から修了書を頂きました。1年1組から順に渡されて、ふたば1組の代表も受け取りました。大きな声で返事をして、ステージに上がり、堂々と受け取りました。1年間で立派に成長しました。

4年生 お楽しみ会&お別れ会1組

画像1 画像1 画像2 画像2
4年生でクラスが変わるということで、お楽しみ会&お別れ会をしました。係のグループごとに出し物があり、劇やクイズ、?ボックス、ビンゴ等をしました。みんな盛り上がり、また一つ、よい思い出ができました。最後には、4年生で転出する友達に、クラスのみんなからのメッセージがプレゼントされました。

4年生 お楽しみ会&お別れ会2組

画像1 画像1 画像2 画像2
 お楽しみ会&お別れ会の様子です。箱の中身を当てたり、じゃんけん列車をしたりして楽しいひとときを過ごしました。最後に、今学期いっぱいで転校する友達へ、クラスのみんなのメッセージが書かれたプレゼントを渡しました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
行事等
4/6 着任式・始業式

学校だより

学校からのお知らせ

富山市立東部小学校
〒930-0966
富山県富山市石金1-5-44
TEL:076-421-3445
FAX:076-421-3470