最新更新日:2017/10/20
本日:count up16
昨日:205
総数:266402
富山市立東部小学校のホームページへようこそ!子供たちの学校生活の様子をどうぞご覧ください。

咲きました。

画像1 画像1 画像2 画像2
 ここ数日の陽気に誘われたかのように、梅が満開になりました。さらに、桜も咲き始めました。もうしばらくすると、桜も満開になるでしょう。

管楽器クラブ 春休み練習

画像1 画像1
 金曜日から春休みに入りました。始業式や入学式に向けて、練習をしています。入学式は、管楽器クラブのミッキーマウスマーチの演奏で新1年生が入場します。新年度にふさわしい演奏になるよう、頑張っています。

2年生 涙のお別れ

画像1 画像1
 2組担任の南先生が転出されます。体育館での離任式の後、教室で最後の学級活動でした。
 子供たちは、南先生にいろいろと教えてくださったことや楽しかったことを思い出し、ついつい涙、涙、涙・・・。
 すてきなお別れをしました。

離任式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 体育館で、離任式が行われました。今年度は、11名の先生方が転退職されます。それぞれの先生方からの心温まるメッセージを受け止め、淋しさとともに、新たにがんばろうという気持ちが、子供たちの表情から感じられました。児童玄関での見送りでは、転退職される先生方との名残を惜しむ姿がいつまでも見られました。

修了式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 体育館で、修了式が行われました。各学級の代表児童が、校長先生から修了証を受け取りました。校長先生からは、3つのがんばったこと(1元気な明るい挨拶、2よい姿勢で、しっかり話を聞き、学習に取り組んだこと、3元気でたくましい体づくり)についてのお話がありました。そして、代表児童による発表(この1年間、がんばったこと)が行われました。どの発表も、心に残る大変すばらしいものでした。最後に、吉澤先生から、春休みの生活についての注意を聞きました。

修了式 ふたば

画像1 画像1
 今年度の最後の一日になりました。今年度は、新しい友達が1名増えて、5名でスタートしました。ふたば級の一年をふたば級前の廊下に掲示してあります。いろいろな出来事があり、その中で5名仲良く、成長してきたなあと思います。一年間ありがとうございました。

手作り絵本完成 ふたば

 2月中旬からつくってきた手作り絵本が、ようやく完成しました。一年間を振り返って6つの出来事を選び、絵を描いて、写真も加えて完成させました。子供たちは、1か月かけて根気よく取り組んできたので、「ようさく完成した」とほっとすると同時に、達成感で一杯の様子です。修了式の今日、持ち帰ります。家の人に、「がんばったね」と言ってもらえますように。
画像1 画像1 画像2 画像2

6年生 ランドセル

画像1 画像1
卒業した子供たちが、カンボジアに送るためのランドセルをもってきてくれました。愛着のあるランドセル。きっと新しい土地でも活用してもらえることでしょう。

6年生 卒業式

画像1 画像1
ついに卒業を迎えた90名の子供たち。欠席もなく、天候にも恵まれ、素晴らしい式を執り行うことができました。2年間子供たちを支えて下さった保護者の皆様、一緒に学び続けてきた子供たちに感謝し、これからの子供たちの活躍を見守っていきたいと思います。

6年生 卒業アルバム

画像1 画像1
卒業アルバムを配りました。子供たちの頑張りやすてきな思い出がよみがえってきます。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
富山市立東部小学校
〒930-0966
富山県富山市石金1-5-44
TEL:076-421-3445
FAX:076-421-3470