最新更新日:2024/04/16
本日:count up7
昨日:367
総数:746643

3年 国語 音読発表

画像1 画像1
画像2 画像2
 国語科の「どきん」という詩をグループで音読発表しました。

 グループによって、役割を変えて読んだり、声の調子を変えたりするなどの工夫が見られました。

今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
【献 立】

ごはん 牛乳
ポークソテー
ゆでブロッコリー
白いんげん豆のトマト煮

昨日は食べキリン「ぴかりん」の首がまっすぐあがっていました。(まだ2023のままでごめんなさい。)
これからもできるだけ残食を減らして、「ぴかりん」の首がまっすぐあがっているようにしたいですね。

ぐんぐんタイムの子供たち

画像1 画像1
画像2 画像2
前庭ではたくさんの子供たちがなわとびをしています。

ぐんぐんタイムの風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2限終わりのぐんぐんタイム、鉄棒エリアでは逆上がりの練習に取り組んでいます。

4月16日(火)今朝の奥田北っ子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は少し風の強い朝でした。
桜の花も、大方風で飛ばされてしまいました。
そんな朝ですが、奥田北っ子は元気に登校してきました。

4月15日(月)今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
【献 立】

ちらし寿司 牛乳
鶏肉のから揚げ
よごし
すまし汁
お祝いデザート

今日は「入学おめでとう」メニューでした。
デザートにいちごクレープがついています。
1年生もずいぶん学校生活に慣れてきています。
どんどんできることを増やしていきたいですね。

1年生の学習

画像1 画像1
画像2 画像2
1組、2組ともに算数科の学習をしていました。
「6」の学習をしているところでした。

2年生の学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1組と3組は、1年生への学校紹介について話し合っていました。
2組は、2年生の漢字の学習に挑戦していました。

6年生の学習

画像1 画像1
画像2 画像2
1組は外国語の時間でした。
2組は時間の使い方について話し合っていました。

5年生の学習

画像1 画像1
画像2 画像2
2組は半分に分かれて、算数科の学習に取り組んでいました。
小数の大きさについて考えていました。
1組は国語科の学習です。教科書のお話の範読を聞いていました。
読む力もしっかりと高めていきたいですね。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
富山市立奥田北小学校
〒930-0802
富山県富山市下新北町3-72
TEL:076-432-1415
FAX:076-432-1405