最新更新日:2024/04/18
本日:count up149
昨日:337
総数:747122
4月20日(土)は、学習参観・学年懇談会です。

昼休みの子供たち

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お昼休み様々な場所で元気に活動しています。
委員会活動もスタートし、図書室では本の貸し出しも行われていました。
体育館では、6年生が担任の先生と一緒に活動する姿も見られました。
1年生教室では、先生と楽しくお話をする様子も見られました。

今日の給食

画像1 画像1
【献 立】

ごはん 牛乳
にんじんシューマイ
茎わかめのチョナムル
マーボー豆腐

2年生交通安全教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は2年生の交通安全教室でした。
1年間安全に気を付けて登下校していただけあって、みんな上手に歩くことができました。
横断歩道や踏切だけでなく、駐車場の出入り口にも気を付けて歩いていました。

4月18日(木)今朝の奥田北っ子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝の奥田北っ子です。
1年生もがんばって歩いて登校しています。

4年生 国語 なりきって書こう

自分のすきなものや身近なものになりきって、文章を考え、読み合いました。おもしろい文章ができたらしく、あちこちから笑い声が聞こえていました。
画像1 画像1

委員会活動

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は委員会活動がありました。
自分たちで考え、行動し、よりよい学校づくりにつなげていって欲しいと思います。

掃除の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ひまわり班ができるまでは学年ごとに場所を分担して掃除をしています。
1年生は、自分たちの教室掃除に一生懸命取り組みました。
各学年、それぞれの場所で、真剣に相似に取り組んでいます。

今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
【献 立】

ごはん 牛乳
ふくらぎの照り焼き
はりはりソテー
卵とじ

昨日のぴかりんは少し首が傾いていました。
今日はぴんと伸びるといいですね。
苦手なものも、少しだけ食べられるようにチャレンジしてみましょう。

4月17日(水)今朝の奥田北っ子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雨上がりの朝日輝く朝です。
今日はあいさつウエンズデー、あちこちから元気な挨拶の声が聞こえてきます。

昨日は、第1回学校運営協議会、PTAの職員歓迎式でした。
地域・保護者の皆さん、改めて1年間よろしくお願いします。

学校案内

画像1 画像1
2年生の子供たちが校長室にやってきました。
1年生を案内するための下調べをしているそうです。
1年生が早く学校のいろいろな場所を覚えることができるように工夫してます。
本番が楽しみですね。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
富山市立奥田北小学校
〒930-0802
富山県富山市下新北町3-72
TEL:076-432-1415
FAX:076-432-1405