最新更新日:2024/04/25
本日:count up97
昨日:160
総数:526523
令和6年度の「自信・前進・好奇心」発進! 今年度もよろしくお願いします。

1年生 2年生からお手紙をもらいました:4月25日(木)

画像1 画像1 画像2 画像2
 昨日2年生が準備してくれた、集会に参加しました。自己紹介ゲームやじゃんけん列車に一緒に取り組み、お兄さんやお姉さんに入学をお祝いしてもらいました。
 また、今朝2年生から「これからもよろしくね」「仲良くしようね」等、温かな気持ちがたくさんつまった手紙をもらった子供たちは、とても嬉しそうな表情をしていました。

2年生 図画工作科の学習の様子:4月25日(木)

画像1 画像1
 図画工作科では「にぎにぎねん土」の学習をしました。にぎってかたちをかえることを楽しみながら活動に取り組みました。

2年生 書写の学習の様子:4月25日(木)

画像1 画像1 画像2 画像2
 書写では「かん字の点と画」の学習に取り組みました。体や指を使って「右はらい」や「おれ」などを確認しました。

6年生 応援合戦の練習の様子:4月25日(木)

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は、応援合戦の練習をしました。各団それぞれの個性が出てきました。試行錯誤しながら、よりよい応援をつくろうとする子供たちです。

2年生 ようこそ、1年生:4月24日(水)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1年生と集会をしました。子供たちは「1年生が学校が楽しいなって思ってくれるとうれしい」「仲良くなりたい」などと願いをもって、集会の準備をしてきました。集会の後には、「1年生が喜んでくれてうれしかった」とにこにこな笑顔が溢れていました。

6年生 図書オリエンテーションの学習:4月24日(水)

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は、図書室でオリエンテーションを行いました。図書室にある本の冊数や種類、探している本を見付ける方法等、たくさんのことを学ぶことができました。

6年生 入学お祝い集会の練習の様子:4月24日(水)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日は、入学お祝い集会のリハーサルを行いました。1年生をお祝いするために全力で練習する姿は、とても立派でした。

5年生 外国語科の学習の様子:4月24日(水)

画像1 画像1
 子供たちは、英語を使うことに慣れた様子で、先生に挨拶をしたり、天気の様子等をやりとりしたりしています。よく使う言葉の表記を覚えようとチャレンジする姿も見られました。

2年生:国語科の学習の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
国語科では「ふきのとう」の学習をしています。どんなお話かわかる言葉を友達と見つけながら音読をしました。

5年生 家庭科「お茶をいれよう」:4月23日(火)

画像1 画像1 画像2 画像2
 家庭科では、お茶をいれる学習に取り組みました。グループの仲間と役割を分担し、片付けまでしっかりと行う子供たちでした。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
年間行事予定
5/1 委員会活動
富山市立奥田小学校
〒930-0851
富山県富山市奥田双葉町10-18
TEL:076-441-3746
FAX:076-441-3747