最新更新日:2018/09/21
本日:count up9
昨日:86
総数:239224

学校に到着!:7月29日(水)

画像1 画像1 画像2 画像2
予定よりは少し遅れましたが学校に到着し、帰校式を行いました。代表の児童は立山で感じた自然の雄大さや自分の成長を校長先生に報告しました。真っ黒に日焼けした顔が、子供たちのがんばりを表していました。皆さんゆっくり休んでくださいね。

室堂出発!:7月29日(水)

画像1 画像1
室堂を出発しました!室堂ターミナルにさよならをしてバスに乗り込みます!

室堂到着!:7月29日(水)

子供たちは室堂まで下りてきました!体調不良で室堂散策をしていたグループと合流し、お世話になったガイドの先生に挨拶をしています。疲れていますがみんな元気です!準備をしてバスに乗り込みます!
出発が予定時刻より30分ほど遅れていますので、到着が17時を過ぎる可能性があります。よろしくお願いします。

一の越まで降りました:7月29日(水)

画像1 画像1 画像2 画像2
無事にガレ場を過ぎ、一の越まで降りました。最後の道のりも安全に頑張ります!

三の越で昼ごはん:7月29日

三の越まで下りてお弁当をおいしくいただいています!最高です!雷鳥荘の方々ありがとうございます!

雄山登頂!:7月29日(水)

画像1 画像1 画像2 画像2
頂上にアタックしたメンバーは全員、雄山頂上に着きました!疲れていますが笑顔が溢れます!記念写真を撮っています!

一の越到着!:7月29日(水)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
一の越まで到着しました。体調をチェックしてから頂上を目指します!

登山開始!:7月29日(水)

画像1 画像1 画像2 画像2
朝食で充電満タン!いよいよ雷鳥荘出発です。大荷物を途中で預けてから雄山に向かいます!

雷鳥荘より、昨夜の様子:7月29日(水)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
美味しい夕食に、子供たちは夢中になっていました。メニューはハンバーグの鉄板焼きなど盛り沢山。
星空観察は天候により中止になりましたが、2日目に向けて装備の点検や班長を中心に振り返りをしました。自分たちで良かったところや改善点を出し合えるところが素晴らしいですね。
晴れることを祈りながら就寝しました。

雷鳥荘到着!:7月28日(火)

画像1 画像1
小雨には降られましたが、無事に雷鳥荘に着きました!たくさん歩いたので、子供たちは明日に備えてしっかりと休息をとります。
 子供たちはみんな元気です。明日の朝はいよいよ頂上を目指します。明日もその様子をお知らせします。