最新更新日:2024/04/15
本日:count up72
昨日:165
総数:527399
「みんなの笑顔あふれる いごごちのよい学校」めざして、一人一人がめあてをもって、いろいろなことにチャレンジしていきましょう!

〜今日の給食 4月15日(月)〜

画像1 画像1
【献立】
・ごはん
・牛乳
・にんじんシューマイ
・茎わかめのチョナムル
・麻婆豆腐

4/12(金)体育科:速く走るためには?(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 短距離走の学習を行いました。走るときの目線、腕の振り方、足の上げ方等、速く走るためのポイントを意識し、練習に取り組みました。

4/11(木)社会科 世界の中の日本(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 地球儀を活用し、世界の中で日本はどこにあるのかを調べました。
「日本は、○○○○○にある!」方角や海洋、大陸などの言葉を用いて、様々な表し方をすることができました。

〜今日の給食 4月12日(金)〜

画像1 画像1
【献立】
・ごはん
・牛乳
・千草焼き
・コーン和え
・鶏肉と大根のすき煮

4月10日(水)おいしい給食

 1年生の給食が始まりました。仕事を分担して、自分たちで配膳しています。友達と話をしながら、楽しく食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月10日(水)4年生 楽しく学習しています♪

 国語の学習で、考えたことを友達と伝え合っています。友達の話にしっかりと耳を傾けることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 1年生のお手伝い : 4月10日(水)

1年生の朝の準備をお手伝い!
優しいお兄さん、お姉さんです!
画像1 画像1
画像2 画像2

〜今日の給食 4月10日(水)〜

画像1 画像1
【献立】
・ごはん
・牛乳
・焼きぎょうざ
・海藻サラダ
・肉豆腐

4月8日(月)6年生最高学年として考える

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4月8日(月)6年生は交流スペースに集まり、学年集会を開いていました。自分たちの成長を振り返ったり、どんな最高学年になりたいかを考えたりしていました。また、どんな学校にしていきたいかということに真剣に考え合う素敵な6年生です。

4月8日(月)1学期給食初日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4月8日(月)今週が始まりました。今日は2〜6年生の給食初日でした。久しぶりの給食に、少し大きくなった子供たち。いろいろな物を食べて、大きくなってくださいね。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/16 1年交通安全教室
4/18 6年全国学力・学習状況調査
4/19 5限学習参観
4/22 委員会活動
富山市立五福小学校
〒930-0887
富山県富山市五福4431-2
TEL:076-432-4786
FAX:076-432-4971