最新更新日:2024/03/22
本日:count up63
昨日:61
総数:524850
「みんなの笑顔あふれる いごごちのよい学校」めざして、一人一人がめあてをもって、いろいろなことにチャレンジしていきましょう!

3年生「3年生の終わりに向けて 〜最近の3年生の様子〜」:その2

 2組は、学級代表を中心にみんなで話し合い、「楽しい思い出に残る集会を自分たちの力でつくろう」と決め、取り組みました。運動会でやった台風の目に再チャレンジしたり、思い出クイズで1年間を振り返ったりしながら、楽しい時間をみんなで過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生「3年生の終わりに向けて 〜最近の3年生の様子〜」:その1

 3年生の終わりということで、学級集会を行いました。1組は、係ごとに楽しい出し物やクイズをして楽しみました。みんなの仲も一層深まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/22(金)1年の終わりに(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年間使用した下足ロッカーの清掃をしました。
「次の1年生が気持ちよく使えるようにしよう!」という相手意識をもって、一生懸命に清掃に取り組んでいました。

3/21(木)2年生に感謝の気持ちを込めて(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 これまで学校案内や集会などで自分たちを楽しませてくれた2年生に、自分たちが育てたアサガオの種をプレゼントしました。
 「わたしたちも、やさしくてかっこいい2年生を目指して、頑張ります!」
 来年度への意欲を高めていました。

3/21(木)Let's enjoy English!(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ALTのビダン先生と一緒に外国語の学習をしました。好きな動物、見てみたい動物を紹介し合ったり、ゲームをしたりしてEnjoyしている子供たちでした。

令和5年度修了式:3月22日(金)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 校長先生から各クラスの代表児童に修了証が渡されました。子どもたちは、1年間の学びを振り返っていました。1年間がんばってきた子どもたちの表情は、とても晴れやかでした。

3月21日(木)5年生のお笑いライブin職員室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3月21日(木)3人の5年生が、今年度最後のお昼の時間に、職員室でお笑いライブを行ってくれました。以前体育館で見せたネタを披露してくれました。3人の明るさと度胸の良さに、感激感動いっぱいでした。

令和5年度卒業式 門出の言葉:3月18日(月)

画像1 画像1
門出の言葉の様子です。これまで小学校で学んだ多くのことを胸に旅立ちます。

令和5年度卒業式 卒業証書授与:3月18日(月)

画像1 画像1
画像2 画像2
卒業証書授与では、1人1人が堂々と思いを伝え、校長先生から証書が授与されました.

令和5年度卒業式:3月18日(月)

画像1 画像1
画像2 画像2
令和5年度卒業式がありました。64名の卒業生が巣立っていきました。卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
富山市立五福小学校
〒930-0887
富山県富山市五福4431-2
TEL:076-432-4786
FAX:076-432-4971