最新更新日:2024/04/23
本日:count up76
昨日:153
総数:528379
「みんなの笑顔あふれる いごごちのよい学校」めざして、一人一人がめあてをもって、いろいろなことにチャレンジしていきましょう!

4月23日(火)3年生 外国語活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4月23日(火)3年生は英語専科とALTの先生と一緒に外国語活動の学習を行っていました。サイコロをふり、出た目にあった気分を英語で言っています。少しドキドキしながら楽しんでいます。

4月23日(火)1年生 算数の学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4月23日(火)1年生は、算数科の学習で、数字を書く練習をしていました。きちんと跡なぜしたり、お手本の字をよく見てかいたりしています。

4月23日(火)1年生 国語の学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4月23日(火)1年生は、国語の学習をしていました。いい姿勢で椅子に座り、しっかりと教科書を持って背筋をのばして音読します。いい声も出ています。

4月23日(火)6年生 運動会に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4月23日(火)6年生は、運動会に向けて応援の練習や団の目当て書き等に取り組んでいます。小学校最後の運動会、頑張る気持ちが伝わってきます。

4月23日(火)大休憩の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4月23日(火)今日は少し曇っていましたが、大休憩にはたくさんの子供たちがグラウンドに出て遊んでいます。一輪車をしている子や雲梯、ボール遊び、おにごっこ等、元気に遊んでいます。

4月22日(月)図書オリエンテーション6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4月22日(月)図書オリエンテーション6年生の番でした。もうすでに慣れている6年生は、難しい問題にも一生懸命挑戦していました。

4月22日(月)図書オリエンテーション

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4月22日(金)今日は図書オリエンテーションを行っていました。最初は、5年生です。実際に本を開いて、見付けてみるのも面白そうですね。

4月22日(月)委員会活動3

画像1 画像1
画像2 画像2
 4月22日(月)どの委員会もアイディアがあり、生き生きと活動しています。
上:集会委員会
下:運営委員会

4月22日(月)委員会活動2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4月22日(月)委員会活動2です。どの委員会も、新たに入った5年生と6年生が意見交換することで、よりよい取組が生まれそうです。
上:図書委員会
中:給食委員会
下:環境掲示委員会

4月22日(月)委員会活動1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4月22日(月)今日は、特別校時で委員会活動がありました。2回目でしたが、かなり話が進んでいる様子です。
上:飼育栽培委員会
中:保健委員会
下:運動委員会
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/23 希望制個別懇談会1 全校13:15下校
4/25 希望制個別懇談会2 全校13:15下校
4/26 希望制個別懇談会3 13:15下校
4/29 (祝)昭和の日
富山市立五福小学校
〒930-0887
富山県富山市五福4431-2
TEL:076-432-4786
FAX:076-432-4971