最新更新日:2024/03/22
本日:count up168
昨日:91
総数:739653
【学校教育目標】豊かな心と学ぶ意欲をもち、たくましく生きる子供の育成

3月22日(金) 5の1物語完結

画像1 画像1
 本日、無事に修了式を迎えることができました。
 4月。どこかあどけない顔つきだった子供たちですが、今日、校長先生から修了証をもらう子供たちの顔からは、桜谷小学校の最高学年としての風格が漂っていました。1年をかけて桜谷小学校のリーダーとして、立派に成長しました。
 4月からは6年生。きっと、この37名なら、とびっきりすてきな物語を紡いでいくことでしょう。
 
 保護者の皆様、時には、ご心配をおかけすることもあったかと思いますが、温かいご支援とご理解をいただき、子供たちは本当に大きく成長しました。一年間ありがとうございました。

3月22日(金) 修了式 1年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1年生としての学校生活最後の日。
 うれしさやさびしさ、2年生になることへの期待感等、子供たちはいろいろな気持ちや思いで最後の日を過ごしていたように見えました。
 その中で臨んだ修了式。各学級の代表がとても立派に学級全員分の修了証を受け取り、代表以外の人も、姿勢よく式に参加していました。その姿から大きな成長を感じました。
 式終了後からは、あゆみ渡しや学級活動をしました。各担任から一人一人に、これまでの成長と2年生でのさらなる活躍を期待していることを伝えました。

 保護者のみなさま、1年間温かいご支援・ご協力をいただき、ありがとうございました。これからも子供たちの活躍と成長を楽しみにしています。本当にありがとうございました。

3月22日(金)胸を張って 2年生

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は2年生としての学校生活最終日でした。
 このメンバーだからこそできるDream Teamをつくろうと、子供たちは、4月から全力で取り組んできました。そして本当に最高のDream Teamをつくりあげました。その過程で諦めずにチャレンジすることの素晴らしさ、心がつながる仲間がいることの心強さ、仲間と学びを深める楽しさを実感しました。昨年よりも一回りも二回りも大きく成長した子供たち。最高の学級・学年を任せていただいたことに喜びを感じるとともに、大変感謝しています。保護者のみなさま、1年間温かいご支援・ご協力をいただき、ありがとうございました。これからも子供たちの活躍と成長を楽しみにしています。本当にありがとうございました。

3月22日(金) 令和5年度 修了式

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日、令和5年度修了式が行われました。
 校長先生から各クラスの代表児童に「修了証」が渡されました。桜っ子たちはそれぞれの目標をもち、日々努力を重ねて今日の日を迎えました。
 4月の進級を目指し、交通安全等に注意して、充実した春休みにしてほしいものです。新学期、元気な笑顔に会えるのを楽しみにしています。

3月21日(木)Dream Team 解散 2年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 204日あった今年度も明日が最終日です。
 今日は、お楽しみ係が司会を務め、最後の集会を行いました。
 このメンバーで過ごす最後の時間。それぞれの係の出し物によって笑顔が溢れました。
 

3月21日(木) 2年生に向かってみんな笑顔で楽しい集会 1年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1組では、「2年生に向かってみんな笑顔で楽しい集会」をしました。
 ハンカチ落としや風船バレー、フルーツバスケットをして、楽しく盛り上がりました。

3月21日(木) 学級集会 3年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 体育館と教室で学級集会を行いました。
 転校する友達に自分の言葉で思いを伝え、好きなキャラクターを描いたプレゼントを渡す場面もありました。心温まるひとときを過ごしました。

3月21日(木) 学級集会 4年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日は4年生として最後の学級集会でした。ドッジボールやはんかち落とし、くまざむらい、ビンゴ大会と、最後までみんなで盛り上がりました。明日の最終日もみんなで楽しく過ごすことができるといいですね。

3月19日(火) 1年生がんばったね集会 1年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 2組では、「1年生がんばったね集会」をしました。
 この集会が、1年生最後の、そして26人で行う最後の集会でした。
 ゲームをしたり、お店屋さんごっこをしたりした後、転校する友達にお手紙と歌のプレゼントを贈りました。

 1組は、木曜日に集会を行います。

3月19日(火) 【国語科】いいこといっぱい、1年生 1年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1時間目の国語では、「いいこといっぱい、1年生」の学習で書いた作文の発表会をしました。
 今回は、1・2組混ざっての発表でした。
 一人一人の1年間の成長や、2年生に向かう意気込みが伝わる素敵な発表でした。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
富山市立桜谷小学校
〒930-0897
富山県富山市田刈屋279
TEL:076-432-4235
FAX:076-432-0752