最新更新日:2017/10/19
本日:count up152
昨日:236
総数:381913
桜谷小学校のホームページへようこそ!

6年生 B・F・C防火のつどい

 今日は、富山消防署で「B・F・C防火のつどい」がありました。地震体験や煙中体験、ロープ渡過体験などの体験活動を通して、子供たちは災害についてより深く学ぶことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学期終業式

 終業式では、各学年の代表者が皆勤賞を授与されました。たくさんの子供たちが欠席0で1学期を終えられたことを嬉しく思います。また、1学期の学びとこれからの抱負を、2年生と4年生の代表者がしっかりと発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/25午後 プール開放中止

画像1 画像1


 7/25 午後のプール開放は悪天候のため、中止します。

7/25午前 プール開放中止

画像1 画像1
 本日(7/25)午前のプール開放は、悪天候のため中止します。午後の部については、決まり次第お伝えします。

給食最終日

 今日は1学期の給食最終日でした。連日の暑さで食欲がやや落ち気味の子供たちでしたが、調理員さんが1年教室に来てくださると、俄然元気が出てきたのでした。恒例のスパテラとの背比べをして、「夏休みも、もりもり食べて、大きく元気になるぞ。」と思った子供たちでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

町内別児童会

 今日の町内別児童会には、各町内の会長さんにも来ていただきました。
 休み中の行事や町内の危険な場所などについて、お話をしてくださいました。
 ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1学期最後の給食

 今日は、1学期最後の給食でした。調理員さんには、調理だけでなくメニューの紹介もしていただきました。おかげで、給食の時間がさらに楽しくなりました。
画像1 画像1

4年理科「植物の生長」

先日植えたヘチマがとても大きくなりました。今日は、雑草を取りのぞきました。
画像1 画像1

今日の朝トレ

今日は、1学期最後の朝トレでした。今学期もたくさん走りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休みに読む本を借りたよ

 夏休みに読む本を借りに、図書室に行きました。まず、西田先生に、「あつさのせい?」「おこだでませんように」の2冊の本を読んでいただきました。その後、夏休み用の本を2冊借りました。自分の読みたい本を借りる手続きを終えた子供たちは、図書室入口の掲示板のかわいい小魚の折り紙を1匹もらって、教室に戻ったのでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/19 ふれあい遠足
10/20 ALT来校日
10/24 朝のお話会(下学年)
10/25 委員会活動9
PTA行事
10/22 PTAバザー
富山市立桜谷小学校
〒930-0897
富山県富山市田刈屋279
TEL:076-432-4235
FAX:076-432-0752