最新更新日:2024/03/18
本日:count up73
昨日:207
総数:738554
【学校教育目標】豊かな心と学ぶ意欲をもち、たくましく生きる子供の育成

3月18日(月) 門出の式 6年生

画像1 画像1 画像2 画像2
 卒業式の後、教室で卒業証書を受け取った6年生は、体育館で待つ保護者の方に花束を贈りました。そして卒業証書を胸に集合写真を撮影し、門出の式を行いました。サプライズもありましたが、代表のあいさつ、万歳の交換を行い、いよいよ、巣立ちの時を迎えました。

 34名のみんな、おめでとうございます。

 新たな出会いと希望に向かって、自分らしく、チャレンジしよう!

3月18日(月) 卒業式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
34名、全員揃って卒業証書をいただきました。心を一つにしてのよろこびの言葉、歌。6年間の集大成がここにあります。

3月18日(月) 卒業式 6年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 巣立ちの日、卒業式でした。心配されていた天気も、気温は低いながらも陽射しもあり、穏やかな卒業式となりました。式を目前にした6年生の様子です。全員揃って、さあ、晴れ舞台へ!


3月18日(月) 卒業式 5年生

画像1 画像1 画像2 画像2
 大好きな6年生さんの最後の勇姿を心に刻んだ5年生。
 あふれる涙をこらえきれない子もいました。
 いよいよ明日からは正真正銘、桜谷の最高学年です。

3月18日(月) 卒業式

画像1 画像1 画像2 画像2
 晴天にも恵まれ、6年生34名が巣立っていきました。
 下級生にも慕われ、思慮深く、主体的に行動できるすばらしい6年生でした。そんな6年をみんなでお祝いしました。
 これまで6年生を支えてくださった保護者の皆様や地域の方々、本当に有難うございました。今後も、本校の教育活動へのご理解、ご協力をよろしくお願いします。

3月15日(金) どれだけ大きくなったかな。6年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
養護教諭のN先生から、卒業プレゼントが届きました。かわいいシャツを開くと、1年生からの身長と体重の伸びを記録したグラフが。さらにリボンの長さは、6年間で伸びた身長の長さと同じになっていました。友達と長さを比べる子もいました。N先生からは「身長が伸びる時期は個人差があるから、短いなと思う人も心配しなくていいですよ」という話がありました。最後に6年生からも、N先生へのメッセージをプレゼントしました。

3月15日(金) 花道大作戦 その2 6年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 花道大作戦の最後は、5年生がかわいいくす玉を割ってくれました。5年生は、先に、グラウンドに大きなメッセージを書いてくれ、6年生は、驚いていました。
 6年生は、最後にみんなで下級生にお礼を言い、下校しました。

3月15日(金) 花道大作戦 その1 6年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 6年生の下校に合わせて、サプライズで、花道大作戦が行われました。昨年、自分たちも企画したイベントです。アーチを作って門出をお祝いしてくれる下級生、中には別れを惜しんで抱きついてくる子もいました。1〜3年生とは、これでお別れです。下級生のみんな、ありがとう。

3月15日(金) 最後の給食 6年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 小学校生活最後の給食でした。昔の写真にあったように笑顔で食事をしているところをぱちり。最後まで食器をきれいに拭き、感謝の気持ちを伝えました。

3月15日(金) 修了式 6年生

画像1 画像1 画像2 画像2
 修了式が行われました。代表してKさんが校長先生から修了証をいただきました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/19 避難訓練
3/20 春分の日
3/22 修了式
富山市立桜谷小学校
〒930-0897
富山県富山市田刈屋279
TEL:076-432-4235
FAX:076-432-0752