最新更新日:2017/12/14
本日:count up20
昨日:166
総数:391619
桜谷小学校のホームページへようこそ!

4年 ハロウィン集会

 仮装をしての集会、いつもの集会よりもどきどきわくわくしているようでした。それぞれの係が企画してきた発表を見て、とても楽しい時間を過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年体育保健「20才の自分のためにできること」

 先生が準備した資料を見て、意欲的に学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 ハロウィンパーティ

 今日はハロウィンパーティをしました。
 教室を飾り付けして、手作りの仮装をし、みんな準備万端です。ハロウィンの音楽を流してみんなで踊ったり、読み聞かせをしたりしました。理科室を暗くして、懐中電灯を使いながら「おばけさがしゲーム」もしました。どの子供たちからも「クラスのみんなを楽しませたい」という思いが強く感じられました。
 2年生のなかよしパワーが、さらに強まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の朝トレ

笑顔で走っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあい遠足

 今日は、ふれあい遠足がありました。よく晴れた空の下、くたくたになるまで楽しく活動しました。
 オリエンテーリングをしたり遊んだりして、班の仲間とのつながりを深めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の朝トレ

 お日さまの暖かさを感じながら走っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日のふれあい遠足について

画像1 画像1



 本日10月26日、ふれあい遠足を行います。

2年生 国語科「お手紙」

 国語科「お手紙」の学習では、「がまくん」と「かえるくん」の気持ちをじっくりと読んでいます。今日は、1の場面を読んだ後に、ミニ音読会をしました。グループで役割を決め、音読をするときの声や身振りを工夫して練習していました。だんだんとグループでの話し合いが上手になってきている2年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日の献立はご飯、牛乳、麻婆豆腐、かにシューマイ、華風和えです。
 麻婆豆腐は子供達に人気のメニューのひとつです。干し椎茸や、にんじん、たけのこなど沢山の野菜が入っています。

10月25日ふれあい遠足の延期について

画像1 画像1
 本日10月25日のふれあい遠足は、悪天候のため明日に延期します。学習道具を持って登校して下さい。なお、明日も給食があります。お弁当は必要ありません。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/31 朝のお話会(下学年)
11/1 クラブ活動9
11/3 (祝) 文化の日
富山市立桜谷小学校
〒930-0897
富山県富山市田刈屋279
TEL:076-432-4235
FAX:076-432-0752